<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
焼肉 ソウル ・ 旨辛 チャンジャ*

ciaoです

オモニが作る本格韓国料理が頂ける焼肉屋さん

プチ韓国気分を味わいに~久々伺いました☆


?????¦???6_convert_20111208000432


お通しの韓国海苔

程よいごま油の香と塩加減が素敵~

大好きな韓国食材の1つです*


?????¦???3_convert_20111208000545


チャンジャ


?????¦???1_2_convert_20111208002457


タラの胃袋を塩漬けにしてヤンミョムでキムチ漬けにしてあります

コリコリの歯ごたえとヤンニョムの旨辛味を楽しめます~

おいしぃ♡


2_2_convert_20111208002236.jpg


ハイ☆

ビールがススミマーーース♪


?????¦???5_convert_20111208000459


チャンジャは韓国海苔に巻くと磯のカヲリが+されて素敵♪

お酒のアテにもピッたりですが~ホカホカご飯にも最高!!

チャンジャ。

もっと気軽に買える食材になれば良いのになぁ。。


?????¦???7_convert_20111208000321









焼肉 ソウル

熊本市南坪井町5-18 サウスファイブビル 2F
096-351-6587

17:00-24:00(L.O.23:30)
火曜休(12月は無休)


大陸自由国籍料理 地球屋 川端店 ・国産丸腸の串焼き*

ciaoです

久々に伺いました☆

??°????±?6_convert_20110930164450

世界各国のお料理をアレンジした面白いネーミングのメニュー

+本日のオススメ等~リーズナブルなお値段でラインナップ♪

??°????±?1_convert_20110930164137

付き出しの蟹ミソ豆腐

??°????±?3_convert_20110930164313

久々の2人飲みに乾杯ーー☆  
                       
時間の穴を埋めるべく、弾丸トークにての楽しい宴♪

??°????±?2_convert_20110930164248

海鮮生春巻き(600円)

数種類のお刺身ちゃんずがinしてます

独創的なタレがポイント

??°????±?5_2_convert_20110930165026

国産丸腸の串焼き(1本350円)
                                                
あつあつ☆じゅわんと溢れる甘い脂*ぷるんぷるんです♪

??°????±??????????_convert_20110930165051

ノスタルジックな店内、当時の事を思い出しつつ~

楽しい時間を過ごす事が出来ました♪









大陸自由国籍料理 地球屋 川端店

福岡市博多区上川端町11-1 新川端グレイスマンションビル B1F

092-281-8729
18:00-03:00 (L.O 02:00)

月曜休
カウンター、テーブル


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

クマモトオイスター! 50年の軌跡!!大漁食堂 HERO海さんフレスタ店さんで頂きました!
朔です^-^

JR熊本駅春日口、新幹線の駅舎の方にオープンした居酒屋さん

コピー ~ 画像 054

HERO海さん

コピー ~ 画像 251


こちらで海外ではメジャー、国内では希少種の牡蛎が提供されています

一応、ランチメニューは

コピー ~ 画像 002

コチラです


その牡蛎の名前は ”クマモトオイスター”




クマモトオイスターとは?

しかめがきと呼ばれる牡蛎で

アメリカではすでに(クマモト)としてブランド化されていて

コピー ~ 画像 004

近年では、アメリカから逆輸入され、東京のオイスターバー等で幻のカキとして人気があるみたい

試験的な感じのようなので国内での本格的な流通は まだのよう

逆輸入で日本に入ってきて朔^-^のツレは東京のオイスターバーで食べたと言ってたような。。。。

コピー ~ 画像 049

50年ぶりに復活したクマモトオイスター

1日限定100個で

提供期間は平成23年3月14日(月曜日)から3月31日(木曜日)まで

2週間の試験的な出荷です

ランチにも興味深々なんですが 我慢しオーダー

コピー ~ 画像 008

クマモトオイスターです 1個 ¥500

もみじおろし、あさつき レモンが付いてます

お好みでドウゾ

コピー ~ 画像 026

小ぶりですが、ぷるんっとした重みを感じさせる表情

食べると旨味が濃い というのが第1印象。

鼻に抜ける海の香りが 余韻を膨らませます

海のミルクと言いますが、かなりしっかりとした濃い味の牡蛎です

私が頂いたのは塩っ気が強かったです、個体差があるのかな

塩っ気が強いものの余りうる旨さですね


クマモトオイスターのグラタン

コピー ~ 画像 042

メニュー表には無いそうです、がオーダーがあれば

作っていただけるみたい

コピー ~ 画像 043

グラタンにも負けないクマモトオイスターです

是非、1度ご賞味ください!!



今日も ごちそうさまでした!!




大漁食堂 HERO海

熊本駅 新幹線口 FRIESTA西館内

096-352-4141

11:00~24:00

寿や・だし巻き卵*


ciaoです

コチラを頂いた後~しばしゆるりと*


IMG_8799.jpg


卵を割る音、混ぜる音。。そして良い香と共に運ばれて来たのは

だし巻き卵*


IMG_8807.jpg


箸を入れるとじゅわわとおだしが溢れます

ツヤツヤ☆ビジュ的にもドキュンな一品!!

大根おろしと共に口に運んで~至福の時間デス♪


IMG_8808.jpg


お供願ったのは新潟のお酒純米吟醸酒 八海山*

香は控えめながら旨味のあるまろやかさ~お料理の邪魔をしない所が好き

最近のマイブーム☆


IMG_8805.jpg


日本酒&焼酎~乙な肴も各種楽しめる

素敵なbarです*


IMG_8797.jpg










寿や

熊本市新市街1-3 BF
096-326-1881

18:00-03:00
日曜休

カウンター、座敷

チャージ 500円



ふとく『鯖の〆蒲』&山村酒造『原酒豪快』de晩酌*
皆様初めまして

ciaoと申します

この度『箸さえあれば』の新メンバーとして参加させて頂く事になりました

慣れない事も多々あるかとは思いますが。。

諸先輩方にアドバイスを頂きつつ~

楽しみながらUPして行きたいと思っています

どうぞ宜しくお願いします



************************************************



今回は熊本の隠れた名品をご紹介

このしろの〆蒲(630円)&鯖の〆蒲(735円)です

IMG_6999_4.jpg

まずは鯖の〆蒲(画像右)

7~8ミリにスライスして何も付けずに頂きます

色々と試しましたが~

ふくとくさんオススメのこの厚みが一番美味しく頂ける気がします

バランスの良い追酢で締めた良質で肉厚の〆鯖と~

プリンとした蒲鉾(ハモ含む)のハーモニーがお口一杯に広がります

まずは何も付けずにダイレクトなお味を楽しみます*

山葵醤油も良いですが~ciao的オススメは山葵をON*

鯖よりも少し小ぶりなこのしろの〆蒲(画像左)

こちらも同じく程よい〆加減ですよ

Page_1_7.jpg

今回初めて試したのはリーフレットに書いてあったレシピ

『たたき風』

スライスした〆蒲を薄く油を引いたフライパンで軽く焼いて~

ポン酢で頂きます

軽く焼く事で鯖もこのしろも香ばしくなり~

蒲鉾は『プリン』から『ブリン』に変化

色々な薬味を使うとまた違う感じで楽しめそうです

Page_1_5.jpg

こちらは揚げからし蓮根

こちらは辛しと蒲鉾を混ぜた物を蓮根にin*油で揚げたふくとくさんオリジナル

柔らかい辛みなので『ツーン』なからし蓮根が苦手な方にオススメ
 
IMG_7007_2.jpg

山村酒造さんの『れいざんの原酒豪快』

通称~赤のれいざんです

品名の通りたっぷりの氷に豪快に注いで頂きます

原酒のまま低温貯蔵していて~芳醇でガツンとした味わい

今回の肴にピッタリのお酒でした

Page_1_6.jpg

田崎市場内のふとくさんでは卸価格で購入出来ます

ちょっとしたお土産に~

晩酌のお供に~是非ドウゾ*

IMG_7017_2.jpg






ふくとく

田崎市場店
熊本市田崎下寄484

096-323-2800
04:00~正午まで

鶴屋百貨店地下1F
熊本市手取本町6-1

096-327-3523
10:00~19:00

その他の取り扱い店
くまもと空港店、熊本銀座館、熊本駅、鶴屋八代生活彩館



山村酒造合名会社

熊本県阿蘇郡高森町高森1645
0967-62-0001

熊本市内主要デパート、大型スーパー、酒屋等で購入可能


プロフィール
☆朔
(朔ノ筑豊・熊本グルメレポ)

☆こころ
(こころジカン)

☆つばめ
(つばめの武勇伝)

☆ciao
(ciao log*)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
