<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
肉そば 兎、オススメです
朔^-^です

過日になります

鹿児島に行ったらこのお店には必ず寄りたいと思ってます

コピー ~ 画像 310

肉そば 兎

天文館のパチンコ屋、T-MAXの1階です

コピー ~ 画像 262

コピー ~ 画像 256






配膳

油そば

玉葱が重要なポイントでもありアクセントでもある

コピー ~ 画像 268


チーズ

コピー ~ 画像 283


コピー ~ 画像 287



玉子と黒胡椒を追加

コピー ~ コラージュ

ジャンク系にもなるし正統派にもなります

自分なりの食べ方をみつけてください

コピー ~ 画像 307

個人的にはストレートな食べ方が好きです♪

今日もごちそうさまでした!!

マル幸ラーメン  ~ 丸幸ラーメンセンターにはない、キレの滋味 ~
つばめです! 一気にすごい暑さになりましたが、皆さん体調管理には気をつけられてくださいね☆


大川市は向島。

大川の国道208号線、リンガーハットがそばにある「向島中野」交差点より南へ約400m。


「マル幸(○幸)ラーメン」MAP




丸幸201105



大川市のちょっと入ったところにあって、しかもこの佇まい。

初めてのときは勇気が要らないわけがない(笑)



変わらずメニュー。



丸幸大川4





いつの日かは、“特製ラーメン”(600円)



丸幸2011052



佐賀由来のラーメン屋には、「特製=生卵」がよくあるのです!


こちらのラーメンは、初めて食べた時は本当に驚きました。

塩とんこつかと思うくらい、豚骨はライトにして、
でもやわらかな滋味の中に、ビシッと来るキレ!

塩気が強めなので、生卵のマイルド感は正解かも。




そして、いつの日かは“チャンポン”(650円)



丸幸2011053



ラーメンを食べた時、チャンポンはこういう味だろなぁ~と予測したのがズバリ!

豚骨出汁を奥底に残しながら、ふわりと輪郭を作るのは具材の甘味。

よくある胡椒効きすぎ感もなく、食べていてホッとする味♪



このお店、味自体は本当に美味しいです!!

でもご店主がなかなか頑固なお方で、写真を少ししか許してくれません。

その他の接客も悪気があるわけでなく、親しみの延長なんでしょうけど、おそらく女性はマイナスイメージを持たれるかもしれないですね。


丸幸大川9
『マル幸(○幸)ラーメン』
住所 福岡県大川市大字向島930-4
電話 0944-86-5673
営業時間 11:00~
休日 不定休

マル幸ラーメン ラーメン / 蒲池)
昼総合点★★★★ 4.0



松ちゃん  柳川でおススメナンバーワン!!
お久しぶりでーす!
ラーメンばかり食べてるので、こちらではラーメン専門になって申し訳ない・・・



松20110



地元にはいろんなスタイルのラーメンがありますが、
柳川で一番おススメしたいのがこのラーメン屋!

柳川警察署通りにある、こちら。

「松ちゃん」MAP



松2011



現代風ではない、昔ながらのラーメンの旨さ!

こういうお店が近場にあると嬉しい!ってラーメン屋です♪


開店は11時なんですが、開店直後から続々お客さんが入ります。


メニュー。



松2011メニュー



このご時世、ラーメン一杯400円なんですよ!

しかも旨いから、そりゃ人気なはずでしょ。



注文して待つ間は、“おでん”(120円)
今はあるかわかりませんが、この時は寒い時期だったので。



松201101



大根は相変わらずのデカさ!

このデカさでしっかり芯まで染みてるからすごいんです。



そして程なくしてラーメン登場!
「ラーメン・小めし・ギョウザ4個」が付いた“Cセット”(850円)



松20112



超あつあつで出てきます!



しっかり出た豚骨ダシなのに、さっぱりとした後味の良さ。



松201103



豚骨臭さにイニシエっぽさ、コッテリにしてさっぱり、塩気に甘味。

久留米の「ひろせ食堂」に似てる気もしますが、また違う味。

前回までは麺の茹で加減もピッタリでしたが、この日はヤワかったー( ̄▽ ̄)




ギョーザも一個一個が大きめ! そしてパリッと焼かれた香ばしさ。



松201102



塩気が効いたラーメンにギョーザがあれば、白めしの存在もありがたい♪




自分は“チャンポン”(680円)



松20113




こんがり炒められた具材は、クタっとなってるだけで量は見た目以上!



松20114




ラーメンスープをベースに炒め油のコク、香ばしさ、そして具材の旨味。
スープが一気に複雑化してます!



松201104



麺を探り出すように・・・
スープもズルズル持ち上げるので、食べ終わる頃には自ずとスープがなくなりかけます(笑)


お客さんのほとんどは地元の方だと思いますが、
愛されてるお店っていいですね~!



『つばめの武勇伝』での記事
ラーメン→http://happygo117.blog119.fc2.com/blog-entry-1495.html
ちゃんぽん→http://happygo117.blog119.fc2.com/blog-entry-1700.html


『松ちゃん』前回の記事
住所 福岡県柳川市三橋町藤吉364-3
電話 0944-74-2958
営業時間 11:00~16:00、18:00~21:00
休日 水曜

松ちゃん ラーメン / 西鉄柳川駅
昼総合点★★★★ 4.5


健軍の 「くまラーメン」 ジンワワ~ンスープが好きです♪
朔です^-^

かなり過日になります

熊本市は健軍、健軍電停をそのまま益城方面へ

すると右手に見えてきます

コピー ~ DSCN9896


くまラーメン さん

メニューです

コピー ~ DSCN9903

大盛りは¥100で麺が2玉


朔^-^の

くまラーメン ¥550

コピー ~ DSCN9851


トッピングは海苔・もやし・きくらげ・チャーシュー2枚

こちらのお店は麺に特徴があるんですよ

コピー ~ DSCN9863

自家製で他加水の麺なんです

非常に柔らかいプルンとしたコシのある麺なんです

熊本に居ると色んなバラエティに富んだ

色々なタイプの麺が食べれて嬉しいです

コチラのお店の麺は好き嫌いは分かれると思いますけど^-^;



こちらの くまラーメンさんのスープ

熊本ラーメンのテイストとは全く違います

ガッツリ&コッテリ系ではなく滋味系あふれる味わい深い一杯です

スゴク私好みのものなんですよねーー!



ツレの コーンラーメン ¥550

コピー ~ DSCN9886


って。。。ラーメンと同額なんですね☆


麺も特徴ありますけど

コピー ~ DSCN9878

くまラーメンさんのスープ、かなり好味です


今日も ごちそうさまでした!!


----------------------------------------------
【 くまラーメン 】

【住所】  熊本県熊本市東野2-6-3

【TEL】  096-365-8131

【定休日】 火曜日

【営業時間】 12:00~23:45 OS
----------------------------------------------
博多らーめん うしじまさん、豚骨濃度抜群の博多らーめん
朔です^ー^

あけまして おめでとうございます

本年も 箸さえあれば、宜しくお願い致します



新年1軒目は



熊本市健軍にある 博多らーめん うしじま さん

席は9割埋まってました



この日のチョイスは



博多とんこつらーめん ¥530

この日も抜群な濃度



かき混ぜると箸にもスープが絡みついてきます



麺もバシッと細麺です

スープの持ち上げっぷりがすごいっ



ホロホロチャーシューも好きです

1杯で大満足の渾身のラーメン、堪能させて頂きました

今日も ごちそうさまでした

----------------------------------------------
【 博多らーめん うしじま 】

【住所】 熊本県熊本市花立3丁目33-3

【TEL】  096-369-3006

【営業時間】

11:00~15:00 

18:00~22:00

【定休日】 火曜日

----------------------------------------------
プロフィール
☆朔
(朔ノ筑豊・熊本グルメレポ)

☆こころ
(こころジカン)

☆つばめ
(つばめの武勇伝)

☆ciao
(ciao log*)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
