<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
がっつり系御用達「喫茶 レディバード」。
夏バテ知らずなこころです
ここ数年風邪も引いてないという健康優良児です。
だからといって、元気はつらつぅってわけじゃなくて、
ゆるーーーーーく元気くらい。
そのゆるさがいいのかも

地元の人なら誰でもが知ってるあることで有名な「レディバード」。
こういう看板がどことなくプチレトロ。


通りに面したお店ではなく、通りに誘導する看板もなく、
たまたま車で通りかかったから入ってみようと思うようなお店ではなく、
わざわざこのお店を目指して行かなきゃたどり着かない住宅街の一角にるお店。
※場所がわからない方は、記事の最後にあるお店の名前をぽちってくださいね、
地図がでてきます。

昔、嘉穂高校がそばにあった頃からあるお店で、
食欲旺盛な部活帰りの高校生のお腹を幸せに満たしてくれる
そう・・・あることで有名というのは、
こちらのお料理はすべて大盛り!!!!

なので大盛りを注文すると大変なことになります。
大盛りの大盛り・・・・メガ盛りになります。

高校が移転した後も、同じスタイルでもう数十年も営業されてあります。
お値段も据え置き?という良心的価格。
ladybird2.jpg


バターライス(チキンカツ) ¥700(多分)
ladybird6.jpg

千切りキャベツにはたっぷりのマヨ。ドレッシングではないところがレディバード。
しかもブラップペッパー。
チキンカツにはおいしいデミグラスソース。
ladybird8.jpg

写真ではわからないけど、ごはんの量、お茶碗5杯分くらいはあります。
バターライスといっても、ケチャップ味です。
なんとも懐かしく美味しいケチャップ味。
ladybird4.jpg


イタリアン ¥500。
ladybird13.jpg

ナポリタンじゃなくてイタリアン・・そこもまたレディバード!
深くは考えなーーい(笑)
ざくざく切ったお野菜と250gはあろうかというパスタが、
ちょっとスパイシーなケチャップ味のソースにダイナミックに絡んで、
これぞレディバードのイタリアーーーン!
ladybirf11.jpg


メニューの全て500円~700円という最高のコスパ。

がっつり食べて元気だそうぜぇ!という時に行きたいお店です。

でもひとりで1品を食べるのは無理かも・・
途中で飽きてしまいます、わたし。
数人で行って、それぞれを少しずつ食べると飽きずに、
そしてたっぷり食べれて満足です。

レディバード 洋食 / 飯塚駅
★★★★ 4.0



駐車場あるけど3台分くらい。
しかも、車高の高い車は駐車場に入らないので、ご注意
昭和の味・・・喫茶太陽。
お付き合いでお供した「喫茶 太陽」。
これも仕事のうちだと割り切りるこころです

お昼時は相変わらず満席です。
こちらのメニューは色々食べて来たけど、
どれもこれも懐かしい喫茶店の味。

看板メニューの「親子丼 ¥630」。
taiyou10439.jpg

黄金に輝くとろっとろ~たまご。
taiyou10440.jpg

ちょっと濃い目の味かなー。
いい出汁がきいてます。
taiyou10442.jpg

ご飯、もうちょっと多い方がいいかな。
taiyou10443.jpg

麻生太郎氏も帰省の際にはお忍びで来るというほど、
麻生家には馴染み深い「喫茶太陽」。

吉田茂の料理番であった浜田氏から引き継がれた味は、
いまも健在です。

出汁の割合などは門外不出の秘伝らしいですよ。

そんな浜田氏直伝のメニューは、
親子丼のほかに、かつ丼、オムライス、カレー、焼飯などなど。


太陽の「吉田茂迦玲」は、つばめくんがレポしてくれてます。



昭和の温かい味にほっと和みます。

太陽 (喫茶店 / 新飯塚)
★★★☆☆ 3.5


住  所  飯塚市新飯塚15-1
電  話  0948-22-1910

営業時間  10:00~18:00 (土曜日は17:00まで)
休  日  日曜日・祭日
時間の流れがゆっくりと・・・「楡」。
飯塚の老舗中の老舗「楡」。
もう何度も訪れてるこころです。

CA3C1003.jpg

火災にあい店舗は新しくなったものの、
店内は昔の雰囲気をそのまま再現されました。
落ち着いた店内は時間の流れがゆっくり過ぎていくように感じられます。
CA3C1004.jpg楡09061702

続きを読む

沙羅珈琲堂さんの軽食色々、自家製ママレード最高です!!
朔です

このお店に関しては多くは要らないかと・・・・熊本は江画湖近くにあります

沙羅珈琲堂さんです

自分の時間を大切にしたい方、ゆっくりとティータイムを過ごしたい方、珈琲が好きな方 が集まるお店です



さ、まずは ライ麦パンのチーズトーストです

沙羅珈琲

パンの香ばしい香りに、トロけ具合が絶妙・・・・

沙羅珈琲

そしてカリカリ具合がたまりません

記事書いてて、腹減る思いです。。


そして

沙羅珈琲堂さんに来たら珈琲以外で必ずオーダーする

沙羅珈琲

スコーンです

当然このまま頂いても、美味いこと間違いなしです。

沙羅珈琲

間違いないのに、さらに愛情が たっぷりと入ってる 自家製ママレードを乗せて・・・・

沙羅珈琲堂さんは珈琲だけでなく軽食にもこだわってらっしゃる 素敵なお店です


今日も ごちそうさまでした


----------------------------------------------

沙羅香比堂

【住所】 熊本市画図東2-1-13

【TEL】 0120-006-994

【営業時間】 09:00~だいたい21:00頃まで

【定休日】 火曜日

----------------------------------------------
プロフィール
☆朔
(朔ノ筑豊・熊本グルメレポ)

☆こころ
(こころジカン)

☆つばめ
(つばめの武勇伝)

☆ciao
(ciao log*)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
