<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
万十が大人気のお店ですが、お好み焼きもオススメですよ!
朔^-^です

全国的に見ても珍しい横境内のある

コピー ~ 画像 015

阿蘇神社

コピー ~ 画像 026


阿蘇神社の横境内から見えるお店です

コピー ~ 画像 100

たしろや



万十が飛ぶように売れるお店です

コピー ~ 画像 093


メニュー

コピー ~ 画像 024

万十が焼きあがるまでの時間を利用して・・・・お好み焼き食べますとも!!



着席

目の前のテーブルで焼いてもらえます

タイミングを見計らってママさんが返していき完成

配膳

豚チーズミックス ¥530 (豚肉・チェダーチーズ・海老・イカ)

コピー ~ 画像 015

普通トロけるチーズだったりするんですが

チェダーチーズを使うこだわりの一面も垣間見えます

コピー ~ 画像 018

丁度良い塩梅のソース

チェダーチーズが舌に絡みついく 濃厚な旨味がジュンワリと広がる、

マヨネーズとの相性が良くて ついついかけ過ぎてしまいます

美味しかったです

今日もごちそうさまでした!!


----------------------------------------------
【 たしろや 】

【住所】  熊本県阿蘇市一の宮町宮地3054

【TEL】  0967-22-3088

【定休日】  月曜日

【営業時間】  09:00~18:00
----------------------------------------------
ケルンよしもとの秋味再訪★秋刀魚のスモークを挟んで喰らう
朔^-^です

ケルンよしもと の旬の味です

コピー ~ 画像 016

秋刀魚のスモーク

パンにバターをたっぷり塗って、野菜もしっかり挟んでスモークは一口程度

コピー ~ 画像 022

個人的な黄金比です

コピー ~ 画像 025

1も2もなく旨いものは旨い。  最高です

今日もごちそうさまでした!!






【 ケルンよしもと 】
【住所】  熊本市中央区下通1-4-5 熊本ビル2階
【TEL】  096-356-9895
【定休日】  不定休

【営業時間 ランチ】  
月~金 11:30~15:00(OS14:15)
土日祝 11:30~15:15(OS14:30)

【営業時間 ディナー】
日~木 18:00~22:30(OS21:30)
金土  18:00~23:00(OS22:00)
老祥記・豚饅頭

ciaoです

神戸は元町〜中華街の人気店☆

老祥記1

前回から何年ぶりの訪問かなぁ。。懐

この日も長い列が出来てました

老祥記2


10分程で入店〜

店舗内では出来立ての肉まんがどんどん蒸し上がっている&テイクアウトが多いので

列が出来ていても回転は早い様に思います☆


老祥記3


豚饅頭(3個 180円 注文は3個〜)


老祥記4


アツアツの小ぶりちゃんず〜

しっかり目の皮としっかり目の肉餡

中華街散策のお供に♪


老祥記5






老祥記

兵庫県神戸市中央区元町通2-1-14
078-331-7714

10:00-18:30
月曜休
テーブル席

最寄り駅 JR元町駅徒歩5分


新屋敷 幸福論 2012年9月のランチ
朔^-^です

新屋敷 幸福論さんでランチ、挨拶をして着席。





2012年9月のランチです、¥2100の方をチョイス



前菜から

春菊とえのきのおひたし・南瓜ポタージュのゼリー寄せ・たたみいわし・いちじく天ぷら・梨と胡桃の白和え

コピー ~ 画像 020

鶏ササミと海苔の梅肉和え・牛蒡揚げ青のりまぶし・こんにゃく土佐煮・イエローコーン・胡麻豆腐

個人的に この前菜 大好きです!

目でも舌でも楽しめますねっっ




お椀

鱧ときのこ

コピー ~ 画像 031

フワッァと散る身が実に旨い

時期的に今年最後の鱧だったのかな



お造里

しめ鯖・鯛昆布〆・鰆

コピー ~ 画像 036

何度も書いてますが

手間をかけて旨味を十二分に引き出してるがハッキリと伝わる一皿

時々で提供される魚は変わりますが旨味の強さは どれも共通して見事なものです

一般的に刺身と呼ばれるものとは別物。



小鍋

鶏の豆乳鍋

コピー ~ 画像 048

豆乳ベースのまろやかなスープに、ジューシーな鶏肉

コピー ~ 画像 052

バリエーション豊富な小鍋です!



ハタのあら炊き

艶かしいテリが魅力的、カマから目玉まで味わえる所は全て頂きます

コピー ~ 画像 062

醤油変えられたのかな

この上ない程、脂がのった極上品

一時の至福。




お食事

鯛とシラス・鱧の赤だし・漬物

コピー ~ 画像 069

ほのかに膨らむシラスの優しい香り

噛むごとに味が広がり美味しい



デザート

葡萄のシャーベット、白胡椒・パンナコッタ・抹茶ケーキ

コピー ~ 画像 071

白胡椒が新たな風味を醸し出して爽快感を演出

コピー ~ 画像 073

3種のそれぞれの甘味を味わえました、美味しかったです

コピー ~ 画像 076

今日もごちそうさまでした!!






【 新屋敷 幸福論 】

【住所】  熊本市新屋敷1-3-25  PALAZZO di SHINYASHIKI 1F
【TEL】   096-366-6566
【定休日】  不定休
【営業時間】  
11:30~13:30
18:00~21:00  ※ディナーは前日までに 要予約、完全予約制です
水前寺の お好み焼き屋  いで 
朔^-^です

相当 過日です、変更あってるかもしれません

その時はご容赦ください


住所は国府ですが JR新水前寺駅そばにあります

コピー ~ 画像 074

お好み焼き いで


メニュー

コピー ~ 画像 076

豚玉 ¥550

しっかりとした焼き上がりの印象

万篇なく塗られたソースに青のり

コピー ~ 画像 080

美味しく頂きました

コピー ~ 画像 089

丁寧に焼いてらっしゃったのが印象的でした

コピー ~ 画像 094

今日もごちそうさまでした!!





お好み焼き いで

熊本市中央区国府1-1-3
096-364-5616
11:30~23:00
水曜日休み

プロフィール
☆朔
(朔ノ筑豊・熊本グルメレポ)

☆こころ
(こころジカン)

☆つばめ
(つばめの武勇伝)

☆ciao
(ciao log*)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
