<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
ひなの家  ~ 食パン革命! 無添加の丸型パン ~
お久しぶりです。 つばめです!


今日はハイパーに美味しいパンを紹介します!

あのグルメ女王、こころちゃんが今までで一番おいしい食パン!って言って大絶賛のこちら。


ひなの家

嘉穂郡桂川町。
「ひなの家」

こちらひなの家さんは、社会福祉法人として障害者福祉サービス事業を運営されてる施設です。

その中にパン工房やレストランがあり、障害のある人たちが働くことを通して毎日を楽しく生き生きと、
そして地域の中で暮らしていけるように。 というコンセプトの元、活動されてるみたいです。



そんなパン工房の看板商品がこの“丸形食パン”

ラウンドパンかとなめてると、ぶっ倒れます(笑)


いやぁ、美味しすぎるっ!!!

こころちゃんからもらったから・・・ってそんな気は遣いません。


ふわっふわで甘ーい生地。
外の焼けた部分はさっくりとヒキが抜群!!



チーズ。

ひなの家2


甘めのサイコロチーズが、決してインパクトとかじゃなく、生地の優しさに平行するかのように・・・



くるみ。


ひなの家3


くるみがまるごとですよ!!
しかも惜しまんばかりに。

ふわふわもちもち×カリッカリ! 甘さ×香ばしさ!!



すいません、こちらは夜のコンデジでの撮影で少々粗い画像です。

小豆かな・・・いやいやその粒の大きさは甘納豆レベル!


パウンド22


手でちぎって食べるのが一番快感です♪♪
この引き裂く触感が、手で感じる美味しさ!


まめまめまめまめ!!!
(え?!自分の事??)

いやいやこんな立派なまめだったら、自分が顔を出す余地もありません。


パウンド4


ほーっこり甘くって、おばあちゃんが煮てくれたようなあの優しい甘さ☆
甘さに癒されるってこういう事ですよ!


このパンで一番おいしい部分はこの端の端!!
「端さえあれば~」(ってこういう事も)


パウンド5


最後はよもぎ!


パウンド6


甘みの中の渋み。


パウンド7


あ~、美味しいだけでなく癒しや温かみもたーっぷり詰まったパン!!

お店の詳細は「みんなのおひるごはん」に紹介されてます。

こころちゃん曰く、スーパーでの販売もあってるそうです。
(こころちゃん、詳細追記よろしく!)

いやぁ、食パンは四角だけじゃなかった。 そこに死角があった。

こころちゃん、こんな美味しいパンありがとう!!!!


<追記 byこころ>

パン工房ひなの家

add 福岡県嘉穂郡桂川町土師4238-4(施設の隣り)
tel 0948-65-5113
open 8:00-売り切れるまで
   電話でのお取り置き可。
close 日曜・月曜日(祝日は開いてます)

・プレーン、チーズ、チョコ、くるみ、大納言、よもぎ大納言、ごま、玄米。
1本・・・600~700円。

=販売店舗=
☆スーパーあそう
 新飯塚店・潤野店・秋松店・昭和通店・碓井店
☆JAふれあい市(穂波)
☆スーパーダイエー(稲築店)

「セコムの食」にてインターネット販売
通常販売のパンとは原材料が違うらしいです。
(お値段も全然違う・・・)
美味しいパンで元気チャージ☆   ベーカリー・ゲンキ
ご無沙汰してます。 つばめです。


いつだろう…覚えてない…でも一年以上前の秋…

阿蘇へお出かけに行った日の事。


おおっ!!なにやら気になる建物発見!!看板には“手作りパン”の文字。

  

ゲンキ00



「Bakery Genki (ベーカリー・ゲンキ)」MAP

こんな所にまさかまさかの完全のーマークのお洒落なパン屋さんが。
こりゃ行っとかないかんやろっ!

国道212号線沿いの、内牧温泉街の入り口付近にあるこちらのお店、場所はすぐわかります。


店内は天井が高くシンプルで、すっごく開放感もあります。
窓をたくさん使って、阿蘇の太陽がめいいっぱい差し込む店内。

目の前で焼きあがるパンが勢ぞろい!!
最近素朴系のハードパンのお店が多かったですが、ここはどちらかというとデニッシュ系やタルト系、惣菜系のパン中心。


ゲンキ3



秋だけあって秋の素材を使ったパンがしっかり揃ってました。





ゲンキ4
併設されたカフェは大きな窓から見える阿蘇の山々や田園風景は何て絶景っ!
珈琲もこだわっていて、ミルクは小国ジャージー牛乳を使用。

cafeとしては申し分ない演出。





このカフェスペースで、食べたくて(爆)
やっぱまずはこれに食いついちゃった、“マロンデニッシュ”(168円)


ゲンキ5


大の栗好きな自分、1日1栗を実践したいくらいなもんで。。。(笑)
いい感じのビジュアル~♪



中にはたっぷりのマロンペースト。

ゲンキ


こりゃ濃厚だっ!!
ほくほく、ねっとりと、栗の形状をとどめつつも餡のようでもあるマロンペースト。
甘さもかなり強めですが、それに負けじと栗感もしっかり出てるのでグッド!!

でも肝心のデニ生地が、、、以若干しっとりしていたのが。。。
時間が経ったせいもあるかと思いますがマロンペーストがマッタリ濃厚なのでデニ生地はパリザクッッと軽い感じの食感が欲しかったかな。



続いて…名前忘れました。。。


ゲンキ2



切ってびっくりその中身! ぎゅうぎゅうにこんなにたっぷりと!
小豆も大粒で、さつま芋とダブルほっこり☆ 生地もハードすぎず、絶妙な♪



そしてお土産用の“マンゴータルト”“ブルーベリータルト”(各231円)


ゲンキ6


最近デニッシュやタルトを買うようになって気にするようになってきたんですが、お店によっては普通のパンと同じようにビニール袋に入れられますがここはしっかり専用ケースに。
こういう気配りがポイント高いっす!




“当店にはこれと言ったこだわりなどありません。ただあたりまえのことをあたりまえにしている、それだけです。”というオーナーさんのモットーだそうです。

簡単のように思えますが当たり前のことをやるって一番難しいことですよね。


ここのパンには十分満足していたはず! 
でも同じ阿蘇の“めるころ”のパンの感動が大きすぎました。。。

『Bakery Genki』
住所 熊本県阿蘇市内牧1015-19
電話 0967-32-2462
営業時間 夏季9:00〜20:00(喫茶LO19:30)、冬季〜19:00(喫茶LO18:30)
休日 月曜

Bakery Genki (パン・サンドイッチ(その他) / 内牧)
★★★☆☆ 3.5

MACOU'S BAGEL  ~さすが全国区の安定感~
こちらでベーグルアップはありですか??
勝手にアリにしました(笑)



贅沢にりんごとレーズンのコンフィチュールとオルトバターをサンドして焼き戻し♪






全国的に有名な「MACOU'S BAGEL (マコーズ ベーグル)」

以前、つばめの武勇伝で紹介してます。



これがハロディと提携した個別配達サービス『オレンジライフ』の商品の中にあったらしく、
自分のことをよ~くご存じなお友達が買ってくれました(´・∀・`)


今日はしっかり焼き戻しスタイルで実食!!


マコーズプレーン


バリバリの肌はやっぱ胸キュン!


マコーズプレーン2


バリっとクラストの中には、きめの細かい目の詰まったクラム!!


マコーズプレーン3


ソフトなんか言わせない、モチむっちりっ。

他のお店のベーグルに比べて甘めなのがそのままでもすんごく美味しい♪



“ブルーベリー”


マコーズブルー


焼き戻すと、軽かった爽やかな香りが、突如香ばしいギュッとした香りに。


マコーズブルー2


ビジュアルも味も確りブルベリってます!


久々のマコーズだったけどさすが全国区の満足感♪

こころちゃん、ごちそうさまでした☆

お店のホームページ→こちら



プロフィール
☆朔
(朔ノ筑豊・熊本グルメレポ)

☆こころ
(こころジカン)

☆つばめ
(つばめの武勇伝)

☆ciao
(ciao log*)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
