<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
大原老舗・松露饅頭*

ciaoです

佐賀は唐津の老舗店に伺いました☆

大原1


私的に懐味の和菓子 松露饅頭☆


大原2


まぁるいフォルムが可愛い*

銅板で1つ1つ焼き上げられます


大原3


今回は道の駅で購入した朝鮮飴&小城羊羹も一緒に楽しみました♪
(佐賀にも朝鮮飴ってあるんですね☆)


大原5


薄いカステラ生地にこし餡

一口サイズがヨキ〜久々の懐味 美味しかったぁ♡


大原4








大原老舗 鏡店

佐賀県唐津市鏡字立神4661-1 
0955-77-3771

9:00- 19:00
P有




シェフの気まぐれケーキ★ベル・エポックの さつま芋のケーキ
朔^-^です

二本木にあります

コピー ~ 画像 034

ベル・エポック

メインとなる商品はワインに合うチーズケーキのお店



でもシェフの気まぐれで、不定期かつ販売数も極端に少ないケーキが登場します

最近 遭遇したのはこれ

コピー ~ 画像 043

さつま芋のクリームモンブラン

チーズやショコラを扱うベル・エポックでは珍しく

コピー ~ 画像 003

『芋』を自然に感じることができるケーキです

コピー ~ 画像 015

周りにはピスタチオをまぶしてあり、軽いアクセントとコクを演出

甘味は幾分抑え気味であくまで主役は さつま芋 という明快な味わいです

コピー ~ 画像 040

シェフの気まぐれケーキ

いつも楽しみにしてます、美味しかったです

今日もごちそうさまでした!



【 ベル・エポック (Belle Epoque) 】
【住所】 熊本市二本木4-3-40
【TEL】 096-354-1905
【営業時間】 11:00~19:30 ランチ・ディナーは※要予約
【定休日】 火曜日
熊本ジェラート・赤ワインとダークチェリーの2色盛り*


ciaoです

熊本市北区にあるフードパル内の熊本ワインさん


熊本ジェラート1


今回の目的はワインではなく....


熊本ジェラート6


店舗内 奥のスペースにて営業されています

熊本ジェラートさん♪

素材にこだわった手づくりのジェラートのラインナップ〜

今回も迷う。。w


熊本ジェラート2


名物は熊本ワインジェラート


熊本ジェラート3


赤ワインとダークチェリーの2色盛り(300円)

白ワインジェラートをお試しにサービスしてもらいました 嬉♪


熊本ジェラート5


赤ワインの風味もしっかり+濃厚な生乳を使ったダークチェリー

白ワインはキレよくサッパリと*

この組み合わせって素敵、おいしかよー☆


熊本ジェラート4




もうすぐ例のワインの季節ぅ...楽しみ*

また伺います♪







熊本ジェラート

熊本市北区和泉町168-17
フードパル熊本 熊本ワイン内

096-275-2277

10:00-17:00
無休


本店の記事は→ コチラから☆

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

DARIOLEUR 代々木上原駅前店・シュー・ア・ラ・クレーム*

ciaoです

雑誌でチェックしていたお店に伺いました*

IMG_5281_convert_20120608005025.jpg


ショーケースには素敵なケーキちゃんずがずらりっ☆


IMG_5276_2_convert_20120608004949.jpg


焼き菓子はDean&Delucaにも定番的に並んでいるそうです


??????_convert_20120608005213


奥のカフェスペースにて


IMG_5266_convert_20120608004235.jpg


本当はエクレアを頂きたかったのですがお目にかかれずだったので~

今回はシュー・ア・ラ・クレーム(300円)を♪


IMG_5265_convert_20120608004202.jpg


あっぷで♪


IMG_5268_convert_20120608004302.jpg


ぽってりと存在感のあるカスタードクリームにはたっぷりのバニラビーンズ

そしてエアリーな生クリームがたっぷりon*

今まで頂いた事のない系 バランス良いシュークリームでした♪


IMG_5274_convert_20120608004330.jpg



DARIOLEUR・ 代々木上原駅前店

東京都渋谷区上原1-33-12 ちとせビル1F
03-3467-9878

最寄り駅 千代田線代々木上原駅

10:00-20:00
無休


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

みはし 上野本店・白玉あんみつ

ciaoです

雨の上野 お連れとブレイクの場所を求めて てくてくと~

満席野店内 長い行列が出来ていました
(キャパ広いのに人気なのですね 滝汗)

しばし行列に混じりましたが 時間の都合にて断念...涙

IMG_6163_convert_20120422214538.jpg


今回はテイクアウトにて

季節モノの苺 桜系を使ったメニューも
(桜最中アイス、寒くなかったら食べたんだけどなぁ。。)


IMG_6160_convert_20120422214450.jpg


今回チョイスは 白玉あんみつ(380円)


IMG_6228_convert_20120422214617.jpg


沖縄産の黒砂糖を使った特製黒みつはお好みで調整しつつ~

寒天の水を切り~十勝産の小豆を使った餡、白玉、求肥、みかんをON

しっかり冷蔵庫で冷やして頂きます

IMG_6230_convert_20120422214642.jpg


甘過ぎない餡 噛みごたえのある寒天&赤えんどうに~みかんの酸味

総合的なバランスが好き*

IMG_6238_convert_20120422214704.jpg


お土産にて何度も頂いている みはしさんの あんみつ~

次回こそはソフトONのクリームあんみつを店内にて頂いてみたいです♪





みはし 上野本店

東京都台東区上野4-9-7
03-3831-0384

JR山手線 上野駅 徒歩3分 

10:30-21:30(L.O.21:00)
不定休

テーブル席 2F席


テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

プロフィール
☆朔
(朔ノ筑豊・熊本グルメレポ)

☆こころ
(こころジカン)

☆つばめ
(つばめの武勇伝)

☆ciao
(ciao log*)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
