<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ビーフピラフランチ・・・「吉珍 たなか」。
こころです

お昼のランチがお得に食べれるステーキ屋さん。


ハンバーグもすっごく美味しいのです。
ステーキランチは、時間のたっぷりある平日のお昼にいつか挑戦してみたいなぁ。
tanaka1.jpg

本日は「ビーフピラフランチ ¥800」。


まずは瑞々しいサラダの登場です。
tanaka2.jpg

(お味噌汁もついてましたが写真撮り忘れました

7、8分待ったところでメインのビーフピラフ登場

熱々鉄板にバターでよく炒められた玉ねぎ、お肉、ごはん。
そして付け合せの人参のグラッセ、コーン。
たっぷりとソースもかけられてます。
tanaka4.jpg

来たらすぐにご飯の下に隠れてるほどよい量のお肉、たまねぎ、
ご飯、コーンを一気に混ぜまーーす
tanaka5.jpg

混ぜてソースをよくからませて、いただきます。
これがどうしようもなくおいしいのです
ソースのお味がまずおいしく、
そしてお肉もじゅわぁんと口の中でとろけるおいしさ。
tanaka6.jpg

目を引くのはなんといっても脇役でありながら、
存在感の人参のグラッセ。
こちらのグラッセは、一度食べたら惚れます。
いつもこの味はなんだろーーーと首をかしげながらいただきますが、
今回はどこかで飲んだことのあるジュースの味を感じました。
それがなんだったのか思い出せない!!!また行かねばっ(爆)
tanaka7.jpg

お肉で興奮した心を食後のコーヒーでほっと落ち着かせます。
tanaka8.jpg


ごちそうさまでした


吉珍 たなか




関連ランキング:ステーキ | 新飯塚


ヤマダ電機の隣でホテル クレナイの一階
朔です^-^

田崎市場の通り ヤマダ電機さんの隣でホテル クレナイさんの1Fにあります

博多鶏衛門さんです

コピー ~ DSCN9450

メニューは こんな感じです

コピー ~ DSCN9351コピー ~ DSCN9354

鶏料理を極めんとされてらっしゃいます、見ての通り充実しまくりです~

コピー ~ DSCN9506

豚バラ ¥130に鳥皮 ¥100

コピー ~ DSCN9504

涼し気にタライに浸かってる 食べ放題の

コピー ~ DSCN9558

キュウリ・セロリ・ミニトマト  

コピー ~ DSCN9548

ボキッと折ってマヨで戴きました~

コピー ~ DSCN9547

月見つくねです ¥480

コピー ~ DSCN9553

玉子をからませてパクリッ!

コピー ~ DSCN9521

鶏鍋です 一人前¥780、注文は二人前から

コピー ~ DSCN9530

鶏の味わいの濃いスープに豆腐とナンコツ入り鶏団子、鶏のブツ切りがゴロと入ってます

鶏団子もブツ切りも余すとこなく旨しっ!

腹一杯で雑炊セットまで辿り着けず断念、余すトコ無く頂きたい一品でした

今日も ごちそうさまでした!!



【 博多鶏右衛門 】
【 住所 】熊本市春日 7-25-45 クレナイホテル 1F
【 定休日 】無休
【 営業時間 】

昼の部
月~土 11:00~15:00 (日曜、祝日は昼の部は休み)

夜の部
月~木、日曜、祝日  
17:30~24:00   23:30OS

金、土、祝前日 
17:30~25:30   25:00OS


ご当地グルメ・・・ホルモン丼。
ホルモン大好きこころです
「焼肉のMr.青木」がランチを始めたということで、
少し遅れてランチデビュー。

お目当ては、テレビでご当地グルメとして紹介された「ホルモン丼」。
スープがついて税込み500円。

ぷりっぷり~の上ホルモンが写真に写ってる以上に入ってて、
タレもしっかりからんで、めっちゃうまーーーっ!
画像 1053109

ホルモン丼だけではお腹いっぱいになりそうではなかったので、
テールラーメン 420円(税込み)追加!
画像 1053107
とろーんととろける柔らかい牛テール入り。
スープは優しい塩味。

この2つでかなり大満足です♪
画像 1053108

でもどちらかひとつだとわたしにはやっぱり物足りないかなー。
普通の女の子だとどちらかひとつで十分だと思います。


お店の方の配慮だと思うのですが、
制服で行ったわたしたちのために、
ほかの方の焼肉の匂いがつかないように、
ガラス張りのVIPルームへ案内してくれました。

おかげで制服にあの美味しい焼肉の香りがつくこともなく、
職場へ戻っても周りに迷惑かけることもありませんでした。

感謝です♪

焼肉のMr.青木 (焼肉 / 飯塚)
★★★★ 4.0


住  所 福岡県飯塚市鶴三緒一本木1171-1
電  話 0948-24-5170

営業時間 12:00~14:00、16:00~22:30(L.O)
定 休 日 無
ぷるぷる牛テールラーメン・・・Mr.青木。
今年は(も)ゆっくり桜を見る余裕もないこころです。
勝盛公園にも露天などが並んでいるけど、
お花見、寒そうです

ちょっと贅沢したいときはこちらの焼肉やさんへ。
といっても、当然ごちだったりします(爆)
P2251556.jpg

店内は高級感溢れるとても落ち着いた感じで、
写真右の奥の暗い部屋はクリスタルルームという名前のVIPルームです。
以前、満席でVIPルームしか空いてなくてそこへ通されたことがありますが、
ステキでした。
P2251552.jpgP2251551.jpg

続きを読む

ながはた   ~ ホルモンの世界って素敵です~♪~
コンチっ! なかなかご無沙汰気味のつばめです!


少し前の「箸さえあれば」オフ会にて、隊長の朔さんからの手土産!


ナガハタ2


福岡県は飯塚市。
炭鉱の町で愛されてきたホルモン。 ホルモンのお店がたくさんある中・・・

嘉穂郡桂川町にある「ながはた」


ナガハタ3


頂いた時から、すんごい匂いを放つホルモンを、お土産にくれる朔さんの心意気!
この朔さんらしさがホント大好きなんです。

しっかり眠らせて・・・いざ、開封の時がっ!!!


なかなか、おうちでホルモンを食べるって機会がないんですが・・・
普通はホルモンだけ焼いて食べるんだろうけど、家族全員に食べさせたいし!


ナガハタ


ホルモンはじっくりじっくり強火で炒めあげ・・・
たーっぷりの野菜と、添付の特製ダレで、更に炒め合わせて・・・


完全自己流で、ホルモン炒めだ!!


ナガハタ2


っつーか、家中がものすごい匂いで占領されてるんっすけどーーー(笑)
このホルモンとニンニク、そしてタレの焼けた香ばしい香り、好きな人間にはたまんないっすよ!



生の時はかなり大きかったホルモンも炒めたら、キュッと締まってくれました!


ナガハタ5


ーーーっんま!!


ナガハタ6


脂ノリノリ、しっこしこの弾力系!
柔らかいのなんのじゃなくて、しっかり噛ませるこの身の締り。

ホルモンの質は言うまでもなく、やっぱタレが旨くてナンボです。
ニンニクがガッツリ効いた特製ダレが下味になってるんでホルモンだけでもいい味♪

ピリッと甘辛いタレと、ジュワっと噛むほどに出るホルモンの旨味のシンフォニー~♪~~♪



ハーイ、久々の登場でーす!
こて○ちゃんハンターの弟、今まで食べたことがないホルモンの世界に虜です(笑)


ナガハタ02


大皿二つに分けたんですが、人の分まで、タレさえ残さず…お茶碗3倍ー( ̄▽ ̄)

このタレで炒めた野菜も旨いんだよねーーー!!

朔さん、弟を唸らせてくれてありがとう!!



そして一緒に入ってたキムチ。
真っ赤でこりゃ辛そう~っ!!!


ナガハタ7


でもそれが、拍子抜けするほど辛くはない(笑)

よく食べる韓国のキムチって言うより、なんかお肉屋さんのキムチって感じ!
↑わかるかなぁ、この表現。。。


ナガハタ8


キムチにまでもニンニクが恐ろしいほど効いて、
豚キムチなんかで炒めものにするとさらに効果を発揮しそう!



ピザやら刺身やら全く統一感のない食卓ですが、ホルモンのインパクトがありすぎて脇役の脇役でした(爆)

ナガハタ9

ちなみにうちは二手に分かれるんでこっちの食卓は三人分ね。


朔さん、マジにありがとう!! 弟共々感謝してまーす!

でも朔さんのナンバーワンはまだ他にあるらしいんで、次回はそれを♪(し^-^)よろしく)


『焼肉・ほるもん ながはた』
住所 福岡県嘉穂郡桂川町大字土居1295
電話 0948-65-0646
営業時間 9:00~22:00
ホームページ→

焼肉・ほるもん ながはた (焼肉 / 桂川)

プロフィール
☆朔
(朔ノ筑豊・熊本グルメレポ)

☆こころ
(こころジカン)

☆つばめ
(つばめの武勇伝)

☆ciao
(ciao log*)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
