<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
龍の家  ~ 今や久留米を代表する人気店! ~
つばめです!
12月に入り、総仕上げに何かとバタバタの一か月です。
箸メンバーもなかなか余裕がありませんので、12月の箸の更新はゆっくりになりますがよろしくお願いします☆



龍龍0


ラーメンって好みは人それぞれだと思います。

自分はいろんな人にどこのラーメンが好き?ってよく聞くんですが、
特に女の子はかなりの割合でここのお店が好きって言うんですよ!


久留米市は上津バイパス。


「龍の家」



龍龍



お昼時や土日は常に満席状態の繁盛店。
しっかりした豚骨ながら、久留米らしくない極細麺や、ラーメン屋らしくない細かなサービス。



この日はランチタイムに。

全国的に有名な一風堂から独立された龍の家ですが、
一風堂ライクなラーメンに久留米の要素を取り入れた龍の家オリジナリティ。



龍龍3




セットメニューに、


龍龍メニュー



ランチメニュー!


龍龍メニュー3



ワンコインで食べたい人間にとっては、大きな価格です。




お決まりの卓上セットに、女性に嬉しいヘアゴム。



龍龍2



こういうサービスができるラーメン屋さんは素敵だと思います!


今回はお連れと「ラーメン・餃子5個」のCランチを。

マイチョイス、Cランチ“コク味”(780円)



龍龍4



“あっさり味”に香り油・辛みそ・背脂でコクを出しています。


ほろっほろに崩れるチャーシューは、文句なしに美味♪



龍龍5



そしてスープ・・・・



龍龍6



一口目からガツンとくる濃さ。

でも昔と変わったのかな?? ちょっとくどい感があります。
 

確かにコクはありますが、油っぽさの方が強くて、本来のスープの味がぼけてるような。



こちらは連れのCランチ“あっさり味”(730円)



龍龍7



龍の家の基本のスープ。



龍龍8



純粋に龍の家の旨さを味わうなら、今の自分はこっち派!

欲張りすぎないシンプルなスープが、心地よい旨さ♪



麺は、博多さながらの極細麺。
龍の家自家製の「金色麦龍麺」



龍龍10



麺に一番感動を覚えた美味しさ!

しなやかでコシがあり、麺自体に小麦の味がしっかりと。

スープの持ち上げ具合も絶妙で、ついつい替玉したくなる!



セットの餃子は一口サイズ。



龍龍11



餃子もいう事なし!



龍龍12



一口サイズながら、ジューシーな肉汁♪
たっぷりの野菜の甘味と程よいニンニク臭。


着々と店舗展開し、知名度も上げてますが、
大事な基礎がしっかりしてるお店だと思います。



龍龍13



「ありがとう」

他より一歩上をいくサービス精神がすごく伝わってくるお店です。



龍龍14
『龍の家 上津本店』
住所 福岡県久留米市上津1-2-1
電話 0942-22-7811
営業時間 11:00~翌2:00
休日 なし
プロフィール
☆朔
(朔ノ筑豊・熊本グルメレポ)

☆こころ
(こころジカン)

☆つばめ
(つばめの武勇伝)

☆ciao
(ciao log*)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
