<<12  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  12>>
かっちゃんラーメン   ~飯塚にあった! 染みる滋味~
つばめです。
この世からラーメンが消えたら、つばめも消えるでしょう! ってほど(爆)


かっちゃん


8ベーグルパンクラブの日

せっかく遠出して飯塚まで来たなら、ラーメン一杯くらい食べて帰りたい!!


完全なアウェーな土地だし、一人で行くのもなぁ。ってこんなとき頼るは飯塚のドラえもん~♪♪


飯塚に行く事はだれにも言ってなかったので、当然彼もびっくり(笑)
でも突然のラブコールにも、全然OKなブーマさんのノリの良さ、器量の良さはさすがブーマさん!!



で途中で合流し、ブーマさんにお任せで向かったのはここ!!!!



「かっちゃんラーメン」 →MAP(この辺り)
場所は頴田町。(初耳っ)


かっちゃん店


どひゃ~っマニアック!!!(笑) まさかこんなとこに・・・。

我らが、朔隊長も行ってます!! こころちゃんもつい最近に~。


自分は先日このお店の存在を知ったばかりですが、飯塚では超有名店みたい!




かっちゃん02
この時、平日の14:00。

それでも客足は絶えないお店。

老舗感がありながら、明るく清潔な店内!
昔ながらのラーメンやさん的な雰囲気がいいですなぁ。






メニュー!!
すんげぇいろいろっ。



かっちゃんメニュー




マイチョーーイス! “かっちゃんもやしラーメン”(490円)。 麺の硬さはカタで。



かっちゃん2



おーー淡いですなぁ~。
でもトッピングにチャーシュー、きくらげ、ゆで卵、ネギ、
なると、高菜、紅しょうが、そしてもやしとなかなか豪華な!



スープを一口・・・・・「!!!!!」



かっちゃん3



こりゃーーーうまいっ!!! ビジュアルとは裏腹なうまさ!!!!
とにかく飲み口から美しい旨さ。


じわーっと豚骨ダシの旨みを感じ、優しく効いた塩がキリッとキレを与えるスープ。

インパクトではなくしみじみ食わせる繊細な中にも太い芯がある滋味な味わい♪




麺がまた、カタで絶好調!


かっちゃん5


口当たりがゆるっとソフトだけど、シコシコと小気味良く、噛み込むと芯に当たる!

優しい中にもしっかり個性を保った絶妙麺♪


でもせっかくの美味しいスープが…紅しょうがで・・・





で、ブーマさんチョイスはシンプルに“ラーメン”(460円)
「紅しょうがは抜きでっ」←これが重要すぎた!!!


かっちゃん4


自分の方はデフォで紅しょうがが入ってるけど、食べ比べて歴然…
この滋味なスープには紅しょうがはいらなかったー。



かっちゃん6
いやーっ、こういうラーメンは久々です!!

髄髄しさのないスープ。
染みました♪


筑豊豚骨をほとんど知らない自分にとって、
それを知るには最高の一杯でした!


さすが、ブーマさん!あんたはすごい!! →ブーマさんの記事

『かっちゃんラーメン』
住所 福岡県飯塚市口原411-1
電話 0949-62-7343
営業時間 10:30~20:00
休日 月曜

かっちゃんラーメン (ラーメン / 鯰田)
★★★★ 4.5


Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして
こんばんは。初めてコメントします。
老舗系のビジュアルながら、なかなかうまそうです。
こういう感じのスープは結構好みです。
油膜があるように見えますがどうでしょうか?

機会があれば試してみたいです。
>かのなつさん
初めまして(笑)

でそれは冗談?マジ??

武勇伝のほうでお世話になってまーす。

いやぁそんな油っぽくは感じなかったですよ☆
普段食べなれてるせいか?!(爆)

近くにあったら通いたいです!
行ってみたい!
と、パパが言っております(笑)

紅生姜抜きですね!了解です!!
>りんさん
食べログからばれちゃいましたね(笑)
今は紅ショウガは抜きになってるみたいです!
ぜひぜひ☆
プロフィール
☆朔
(朔ノ筑豊・熊本グルメレポ)

☆こころ
(こころジカン)

☆つばめ
(つばめの武勇伝)

☆ciao
(ciao log*)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
