<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
路地裏カフェの定食・・・じゃらん。
こころです

本町商店街の中の福銀と井筒屋の間の向い側の
細い路地にある「じゃらん」。

見落としやすい路地の入口なので気をつけてくださいね。


商店街から路地をのぞくと黄色い傘が見えます。
傘が出ている時は、まだ定食が残ってるよーという印です。
jalan1.jpg

1日限定60食なので、あっという間になくなることもしばしば。
わたしは行く前に予約の電話を入れることもあります。
その方が確実~!
jalan3.jpgjalan4.jpg

1週間分のメニュー。
チーズハンバーグの日に行けば良かったぁ・・と後悔するくらい、
チーズパンバーグも美味しいんですよ。
でもどれも安心して食べれる美味しさなんです。
天ぷらやとんかつも!
jalan8.jpg


この日は酢豚の日。

jalan5.jpg
お漬物とごはんはお替り自由。
こちらのご飯、ほんとおいしいんですよ!
お替りしなきゃもったいないくらい。

メインの酢豚。
おうちでお母さんが作ってくれるような懐かしい味の酢豚。
ほっこりです・・・・。
jalan6.jpg

お味噌汁にゆず胡椒を入れるということを
数年前にこちらのお店で知り、以来病みつきになりました。
jalan7.jpg


量的にはわたしには足りません。
足りないけど、心と体がとても満足できるごはんなのです。

がっつり食べたい時に行きたいお店ではなくて、
心を癒したい時に食べたくなる定食のお店です。

遠く離れたところから家に帰ってきて、
「ごはん食べる?」って言われるような、
すっごく家庭的な温かいお料理。

わたしにはとっても貴重な存在なのです。

「じゃらん」
福岡県飯塚市本町15-7
0948-28-9351
Lunch time 11:00-完売するまで。
cafe time 未確認。
off 日曜日。
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール
☆朔
(朔ノ筑豊・熊本グルメレポ)

☆こころ
(こころジカン)

☆つばめ
(つばめの武勇伝)

☆ciao
(ciao log*)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
