<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
ビーフピラフランチ・・・「吉珍 たなか」。
こころです

お昼のランチがお得に食べれるステーキ屋さん。


ハンバーグもすっごく美味しいのです。
ステーキランチは、時間のたっぷりある平日のお昼にいつか挑戦してみたいなぁ。
tanaka1.jpg

本日は「ビーフピラフランチ ¥800」。


まずは瑞々しいサラダの登場です。
tanaka2.jpg

(お味噌汁もついてましたが写真撮り忘れました

7、8分待ったところでメインのビーフピラフ登場

熱々鉄板にバターでよく炒められた玉ねぎ、お肉、ごはん。
そして付け合せの人参のグラッセ、コーン。
たっぷりとソースもかけられてます。
tanaka4.jpg

来たらすぐにご飯の下に隠れてるほどよい量のお肉、たまねぎ、
ご飯、コーンを一気に混ぜまーーす
tanaka5.jpg

混ぜてソースをよくからませて、いただきます。
これがどうしようもなくおいしいのです
ソースのお味がまずおいしく、
そしてお肉もじゅわぁんと口の中でとろけるおいしさ。
tanaka6.jpg

目を引くのはなんといっても脇役でありながら、
存在感の人参のグラッセ。
こちらのグラッセは、一度食べたら惚れます。
いつもこの味はなんだろーーーと首をかしげながらいただきますが、
今回はどこかで飲んだことのあるジュースの味を感じました。
それがなんだったのか思い出せない!!!また行かねばっ(爆)
tanaka7.jpg

お肉で興奮した心を食後のコーヒーでほっと落ち着かせます。
tanaka8.jpg


ごちそうさまでした


吉珍 たなか




関連ランキング:ステーキ | 新飯塚


Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
箸さえあれば…っていい名前だね^^
何か本の題名みたい♪
表紙デザインが浮かんできそうだよ!!

ピラフね、小さい頃からだいすきで
いきつけの洋食屋さんではいっつも頼んでたの。
久々に行きたくなっちゃったよ!
こころちゃんの記事を読みながらしばらく食べてないな~と朧げに思いました。
あ~バターの香しい匂いが食欲をそそるんだよね!
ヤバイよ!こころちゃんっ☆
妄想が止まりません!(笑)
タラちゃんへ
タラちゃーん、コメントありがと!

でしょでしょ~♪いい名前でしょ~。
大好きなんだ、箸さえあればって。
タラちゃんの手にかかったらどんなデザインの表紙になるんだろ・・・
そこすっごく気になる!

小さいころからの行きつけの洋食屋さんが今も健在なんて、
嬉しいことだね!
洋食屋さんのピラフって美味しいよね♪
テノリさんへ
テノリさーん、コメントありがとー!

そそ!バターの香りがめちゃたまらないんだよね!
作ってる途中で厨房からもぷわぁぁぁんって漂ってきたよ。
ソースにからめて・・・

わたしもまた食べたくなったよーーー!(爆)

テノリさんも久しぶりに行ってみて~♪
プロフィール
☆朔
(朔ノ筑豊・熊本グルメレポ)

☆こころ
(こころジカン)

☆つばめ
(つばめの武勇伝)

☆ciao
(ciao log*)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
