<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
幸陽閣   佐賀のガツン豚骨っ!
っちは! 食いしん坊つばめです。

だいぶ箸メンバー4人の息も揃ってきました♪
これから涼しくなって食欲も活性化する時期ですね! 食欲の秋だぜぇ☆




幸陽閣秋0



凄まじい豚骨ラーメン。

ラーメンが大好きな自分ですが、これを食べに行くにはいつもと違ったドキドキ感が。

佐賀市は八戸。 国道208号線!

「幸陽閣」 →MAP


幸陽閣秋2



ここは、個人的に特に思い出のあるお店です。
箸ブログ隊長、朔さんと男二人オフしたお店です!!


一度目の2009年3月二度目の2009年11月

そして、三度目の今回は2010年9月。


「濃厚な豚骨ラーメンが食べたい!」というお連れに、ならばとここを選びました!



まだ11時半でしたが、店内は半分ほど埋まってます。
驚いたのが、このラーメン屋での客層。 

男性一人客は納得ですが、
まだ幼い子供さんを連れたママファミリーや、おばさまグループまで!

ラーメン屋というより、ファミレスかと間違えるような店内(笑)



メニューは、変わらずシンプル。



幸陽閣秋メニュー




チョイスは、“ラーメン”(550円)



幸陽閣秋4



このラーメン屋には初めての彼女。
自分が予めいろいろ話してたのに、このラーメンを実際見て唖然…(笑)



このルックスから、攻撃的なインパクト!



幸陽閣秋55



髄まで出切ったこの茶濁具合・・・
豚骨感も、ゼラチンの脂も、「THE 濃厚!!」



トロトロ、ポタポタのスープ・・・



幸陽閣秋6



キタっ!!

一口目から、脳天を直撃する旨味攻撃。

でもこれだけディープなのに、それ相応の雑味がないから不思議とレンゲが止まらない。

連れも最初の一言は「わっ!」って驚きながらも、その後は黙々と(笑)




深みのある丼ぶりにたっぷり入ったスープの沼から持ち上げる麺!



幸陽閣秋5



プリっと白く、ヤワらかい麺もここならでは。

濃厚なスープをしっかり持ち上げながら、心地よい口当たり♪


底には、案の定、すごい骨粉!!
終始混ぜながら飲んでたのにこの様だからね。



幸陽閣秋8



やっぱここのラーメンは、いろんな意味ですごいや!!



それにしても驚いたのが、例のママファミリーや、おばさまグループ。
食べ慣れたように、そそくさと食べていらっしゃいました。


幸陽閣時間
『幸陽閣』
住所 佐賀県佐賀市下田町3-31
電話 0952-24-5084
営業時間 11:30~21:00
       (焼肉の提供は18:00~)
休日 月曜

幸陽閣 ラーメン / 鍋島駅
夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5




Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール
☆朔
(朔ノ筑豊・熊本グルメレポ)

☆こころ
(こころジカン)

☆つばめ
(つばめの武勇伝)

☆ciao
(ciao log*)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
