<<12  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  12>>
Dream of Black Curry「カレーの龍」。
こころです

トリアス久山のフードコート内にある「カレーの龍」。

昭和38年に北九州の小倉京町から始まり、
以来たくさんの人から愛され続けているカレー。
CURRY RYU2

何を食べようかな~とぐるぐる回ってるときに、
めっちゃ惹かれたんですよね・・・カレーの香に。
カレーの香ってどうしてあんなに人を惹きつけちゃうんでしょね。
CURRY RYU1

「とろ~りチーズカレー ¥740」
CURRY RYU6

この黒いルーには秘伝のレシピがぎゅっと閉じ込められてます。

16時間以上かけて豚骨、鶏がらをじっくり煮込んだオリジナルスープと、
独自の調合によるカレーペーストと野菜を混ぜ合わせ、
一晩じっくり寝かせるルーは、
なんとセントラルキッチンでの手作業。
鍋から片時も目を離さず、丁寧な灰汁とりまで。

CURRY RYU5


ふかーーーいコクのあるルーは、
辛さはそれほどでもなく、
一口食べるより2口目・・3口目と食べ進めるたびに旨味を深めていきます。

まさに歴史を感じさせる逸品です。
CURRY RYU8

嬉しいことにお取り寄せも可能
こちらからです。


カレーの龍 トリアス久山店カレー / 久山町その他)

夜総合点★★★★ 4.0



Secret
(非公開コメント受付不可)

こんばんは(゜▽゜)/

黒いルーに 美味しさが詰まってるんだろうね。
カレーを食べると 何故だか 極度の胃もたれをするから カレーの匂いにつられる事はあっても 食べるのが怖くて 食べれない。
カレーって、良い匂いだよね。
好きなんだけどなぁ~♪
チーズのまろやかさで、幾分 食べやすいかなぁ?

≫ドーナツのコメレス ありがとう。
読んだよ。
マロンちゃんへ
マロンちゃん、コメントありがと♪

カレー、ダメなの?
胃もたれするなら食べたくないね。
しかも好きなのに極度にって、辛いね。
わたしは辛いのが好きだから、
チーズのマイルドさ、いらなかった(笑)
なぜかこの時はチーズに惹かれちゃったんだよねー。
先日北九州の「らーめん工房 龍」のお持ち帰りラーメンを紹介しましたが、 今回はその時一緒に頂いたもう一品のお持ち帰り。 今回はまた「...
プロフィール
☆朔
(朔ノ筑豊・熊本グルメレポ)

☆こころ
(こころジカン)

☆つばめ
(つばめの武勇伝)

☆ciao
(ciao log*)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
