<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
豚珍KANが激的☆進化 調和のトン骨ラーメン! 熊本・人吉
朔です^-^

国道をひた走り、人吉へ



目指すお店は 豚珍KAN

約1年ぶりの訪問なのですよ   あの時の←続きです




メニューです

いくつか種類も増えています




前回は この店のマスト的ラーメンを戴いたので もう一杯オススメのラーメンをば



トン骨ラーメン ¥550

トッピングはニンニクチップにネギ、キクラゲ、チャーシュー、海苔

コピー ~ DSCN9667

こちらは豚骨がグイグイと暴れ迫る努トン骨ラーメンと違い

豚骨とタレ、脂が突出しないジンワリ調和を念頭に置いたラーメンみたい

その中で少しだけ主役に押し上げてるのはニンニクチップ

でも

嫌味な感じではないので

コピー ~ DSCN9685

熊本県民でなくても、この仕上がりは かなり好きかも

マー油&ニンニクチップのエリア外から来られた方でも、イケるような気がします

ニンニクが強過ぎないので豚骨も楽しめるし  黒片もニンニクです


地域的にはコチラのトン骨ラーメンの方がウケるような感じがしますね★




お試しで ちょっぴり盛ってもらいました

豚珍KAN特製の 食べるラー油 一瓶¥400

コピー ~ DSCN9727

それほど辛く無く 辛いのが苦手な朔^-^でもイケます

特筆すべきは その香りと複雑な柔らかな辛味!!

コピー ~ DSCN9730

ゴハンに乗せてもOKですが、何かと一緒食べると より一層楽しめそうな仕上がりでしたよ
残念ながら売切れ。。。。


今日も ごちそうさまでしたっ!!


----------------------------------------------
【 豚珍KAN 】

【住所】  熊本県人吉市紺屋町24

【TEL】  0966-22-6636

【定休日】 火曜

【営業時間】

11:30~14:30

18:00~02:00

----------------------------------------------
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール
☆朔
(朔ノ筑豊・熊本グルメレポ)

☆こころ
(こころジカン)

☆つばめ
(つばめの武勇伝)

☆ciao
(ciao log*)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
