<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
香川の波が八代へ! 本格讃岐うどん けんたろう の肉ぶっかけ+ごぼ天&海老たま天
朔です

このクマモト宴の時にお話をさせて頂いて、うどんと地元八代への熱い想いを聞き

いつか食べに行きたいと思ってたお店に行ってきました

コピー ~ DSCN9991

熊本は八代市にあります

本格讃岐うどん けんたろう さん

修行先は香川の人気店 おか泉さん いつか行ってみたいなぁ

コピー ~ DSCN9922

マイハシ使うと野菜天プレゼントのお知らせ期限は今年いっぱいです


メニューはこちら

コピー ~ DSCN9916
コピー ~ DSCN9919

熱と冷のメニュー構成、悩みますなぁ


まずは 肉ぶっかけ ¥590  +トッピングごぼ天¥150

コピー ~ DSCN9607

揚げたてのゴボ天が、かなり魅力的な香り

衣はシッカリとまとってるので、小気味良い食感はあまり無いんですが

ザクっと噛むと牛蒡ならではの香りが、食欲をかきたてます

コピー ~ DSCN9613

肉も ほどよく味が染みて、ゴハンが欲しくなっちゃいますーーー

コピー ~ DSCN9614

この日の麺はツルンとした喉ゴシに、柔らかめのコシでソフトな印象です
過剰なコシの強さは苦手なんです、こっちのが適度なので好きです


海老たまぶっかけ ¥650

コピー ~ DSCN9940

丼から簡単にハミ出るサイズの海老が一尾、足元には たま天が!!

けんたろうさん の天ぷらは全て作り置きはナシ!!!!

注文されてから揚げますので多少のお時間がかかります  揚げたて最高ですー!

海老天を噛むとザクッッッという軽い音と共に

海老の熱い甘い身の味わいがジワリと広がります

コピー ~ DSCN9964

たま天は割ると黄身がドロリと

この瞬間が玉子を割る者としての醍醐味だったりします

コピー ~ DSCN9973

〆は海老天の尾で、カリッッとした食感に海老の香り、味わいが詰まってます


また、お邪魔しますねーーーー!!!!


今日も ごちそうさまでした


----------------------------------------------
【 本格讃岐うどん けんたろう 】

【住所】 熊本県八代市田中西町16-5

【TEL】  0965-45-9600

【営業時間】 11:00~15:00

【定休日】 火曜日

----------------------------------------------
Secret
(非公開コメント受付不可)

たま天?!
割りたい美味しそう
麺もつやつやでキレイですね
クロさん
たま天、割っちゃってくださいーー


そそ、適度なコシの美人な麺ですよ^-^v

オススメです♪


 ここ数年で、八代市民はうどんに関して少々うるさくなっっているのではないかと思う。  沖町にある「田んなか」、そして田中西町の「けんたろう」、これら実力店が、地元の“ ...
プロフィール
☆朔
(朔ノ筑豊・熊本グルメレポ)

☆こころ
(こころジカン)

☆つばめ
(つばめの武勇伝)

☆ciao
(ciao log*)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
