<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
麺屋 葵  ~ 八女の知名度を上げる一杯! ~
お久しぶりでーす!
つばめです。 復活記事は最近で一番満足だったラーメンで行きます!!



葵2010



まだ今年の1月にオープンして8カ月ほどなのに、ものすごい勢いでの人気の広まり方!


福岡県八女市は蒲原。

「麺屋 あおい」MAP

詳細は武勇伝の過去記事にて。



葵20102



相変わらず土日は行列ができるみたいですね~。
この日は平日の13時過ぎでしたが、夏休みの部活帰りの学生たちで賑わってました。

オープンの日以来の味、さてどう変わってるか?!


中に入れば、食券制。



葵2010メニュー4



“ラーメン”(390円)、“ラーメン+半チャーハン”(500円)というこの安さ!

主軸のこの価格設定は圧巻です。 学生たちで賑わうはずですね。


ラーメンは、他にも「軟らか軟骨入り」「辛味」「焦がしにんにく」などのアレンジ系。




迷いなく、マイチョイス!
“ラーメン”(390円)



aoi01.jpg



これがこれが、個人的な意見ですが、オープンの日に比べたら大飛躍ぶり!!

スープを口に含んだ一口目から、キターっ!と心で叫んでしまいました。



aoi00.jpg



当時から、臭みとかクセがなくて、綺麗な飲み口の万人タイプだったんですが、
ただありきたりな万人向けではなく、心奪われる旨さ☆

出汁加減、適度な油のコク、そして後味のキレ。

大きな一枚のモモ肉チャーシューも390円では大満足の質。



そして前回不安要素に残ってた麺が見事な変貌でした。
こちらでは珍しい極細ストレート麺。



aoi2.jpg



ちゃんと食感が残って、麺の甘みも感じつつ、スープもよく持ち上げる!


スープも麺も、博多系に近いですが、今日の出来だったら、筑後・八女地区では一番好きかも♪




友達チョイスは、夏季限定麺。
“冷やしラーメン”(450円)



aoi.jpg



透明の器が、見るからにひんやりさせてくれます。

醤油ベースのゆずしょうゆ風味。



澄んだスープは、キリっとクリアな味わい!


aoi6.jpg


豚骨に比べてインパクトには欠けますが、爽やかな柚子の香りと後味にピリッと来る辛味がまた夏らしく♪



麺は、普通のラーメンと同じ麺ですが、冷やしなのでポキポキっと硬い食感!



aoi3.jpg



スープだけを飲むと、ちょっと醤油辛さがあるけど、麺と合わせれば丁度いい感じ!

夏という季節限定にはいいかもだけど、やっぱりここは豚骨を食べるべし!



さて、店内の貼り紙にこんなものが・・・


aoi4.jpg



今日のスープはマジに旨いと思ったので、これがなくても全部飲みほしてたけど・・・


aoi5.jpg


『当たり』は出ず・・・残念っ!!

いやぁ、旨かったです!
一度きりの感動ではなく、また食べたい、通いたい、そんな味。


『麺屋 葵』
住所 福岡県八女市蒲原176-3
電話 0942-24-1139
営業時間 11:00~24:00
休日 無休

麺屋 あおい ラーメン / 八女市その他)

昼総合点★★★★ 4.5


Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール
☆朔
(朔ノ筑豊・熊本グルメレポ)

☆こころ
(こころジカン)

☆つばめ
(つばめの武勇伝)

☆ciao
(ciao log*)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
