<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
ようこそ福岡へ・・・堂島ロール「アンセノン」。
朝晩がすこーーーし過ごしやすくなりましたねっ

ロールケーキ好きこころです


8月26日に福岡(今泉)にオープンした「アンセノン」。

「堂島ロール」が福岡で?
しかも1日限定500本ってどゆこと?
これはぜひ確認してみなければ!と、お友達が早速26日に行ってくれまして、

「まさに!まさにもろ!堂島ロールだよ!制服までお店の中の雰囲気までそっくり!」と実況中継までしてくれて、
わたしの分まで買ってきてくれました~。

親切なお友達に感謝感謝です

しかも、つばめくんもどんぴしゃシンクロ(笑)すっごーっ

つばめくんのレポはこちらです。


箱見て、びっくり!!!
どこからどう見ても「堂島ロール」。


今までは大阪土産に買ってきてもらっていたもので、
焼きあがった当日のものを食べたことがなかっただけに、
焼き立て堂島ロールにテンション急上昇
SH3G044112.jpg

やっぱり焼いてすぐのものは、生地のしっとり感、クリームの濃さ、違うなぁ。
SH3G044312.jpg

これって日にちを置くほど味が変わっていくんですよねー。
初めて食べたフレッシュロールケーキ。
SH3G044812.jpg

生地はほわーんと軽くしっとり、
口の中でさっと溶けてしまう生クリームはすっごくさらっとしてる。
コクはたっぷりあるのに、くどさを残さない仕事はさすがです。
SH3G045012.jpg


またひとつ、福岡においしいロールケーキのお店が増えたことは嬉しいことですネ。

アンセノン ヌーボー ケーキ / 西鉄福岡駅(天神)天神南駅薬院駅

夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5

Secret
(非公開コメント受付不可)

こんばんは。

アハハ(笑)
いいな 良いなぁ~(#^.^#)
未だに 堂島ロール 食べたことがなかとよ(ん?この言い回し変?)
美味しそうだなぁ~♪
そっかぁ。
つばめ君も 早速レポしてるんだね。
福岡 スイーツパラダイスで 良いなぁ。
マロンちゃんへ
マロンちゃーん、コメントありがとう!

なかとよ・・、うんっ!いいよ!それで(笑)
ないとよ、でもオッケーだよ。
ないっちゃんね、とか、ないんよね、でも。
ってなんの話しだーーー(笑)

マロンちゃんにぜーーーーひ食べてもらいたい堂島ロールだよ!
大阪、近いのにね(笑)
福岡、いいとこだよ♪

No title
つばめさんもこころさんも、さすが早いですね~
まだ堂島ロール食べたことないんですよ~
基本的に主人があまり甘いものを食べないから、
ロールケーキを買うのはためらっちゃって(笑)
でも美味しそう~
福岡に美味しいお店が増えるって嬉しいですよね。
くぬぎさんへ
くぬぎさーん、コメントありがとー!

これ1人で一度に1本食べるのはちょっと無理だけど、
数日に分けてとかだったら、
変わっていくスポンジの感じとか、
クリームの濃度の変化が楽しめていいですよ♪
実はわたし・・4日かけて1本を食べたことあります(笑)
大丈夫でした(爆)

福岡にはおいしいスイーツのお店がいっぱいあるから、
選択肢がまたひとつ増えましたネ♪
プロフィール
☆朔
(朔ノ筑豊・熊本グルメレポ)

☆こころ
(こころジカン)

☆つばめ
(つばめの武勇伝)

☆ciao
(ciao log*)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
