<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
がっつり系御用達「喫茶 レディバード」。
夏バテ知らずなこころです
ここ数年風邪も引いてないという健康優良児です。
だからといって、元気はつらつぅってわけじゃなくて、
ゆるーーーーーく元気くらい。
そのゆるさがいいのかも

地元の人なら誰でもが知ってるあることで有名な「レディバード」。
こういう看板がどことなくプチレトロ。


通りに面したお店ではなく、通りに誘導する看板もなく、
たまたま車で通りかかったから入ってみようと思うようなお店ではなく、
わざわざこのお店を目指して行かなきゃたどり着かない住宅街の一角にるお店。
※場所がわからない方は、記事の最後にあるお店の名前をぽちってくださいね、
地図がでてきます。

昔、嘉穂高校がそばにあった頃からあるお店で、
食欲旺盛な部活帰りの高校生のお腹を幸せに満たしてくれる
そう・・・あることで有名というのは、
こちらのお料理はすべて大盛り!!!!

なので大盛りを注文すると大変なことになります。
大盛りの大盛り・・・・メガ盛りになります。

高校が移転した後も、同じスタイルでもう数十年も営業されてあります。
お値段も据え置き?という良心的価格。
ladybird2.jpg


バターライス(チキンカツ) ¥700(多分)
ladybird6.jpg

千切りキャベツにはたっぷりのマヨ。ドレッシングではないところがレディバード。
しかもブラップペッパー。
チキンカツにはおいしいデミグラスソース。
ladybird8.jpg

写真ではわからないけど、ごはんの量、お茶碗5杯分くらいはあります。
バターライスといっても、ケチャップ味です。
なんとも懐かしく美味しいケチャップ味。
ladybird4.jpg


イタリアン ¥500。
ladybird13.jpg

ナポリタンじゃなくてイタリアン・・そこもまたレディバード!
深くは考えなーーい(笑)
ざくざく切ったお野菜と250gはあろうかというパスタが、
ちょっとスパイシーなケチャップ味のソースにダイナミックに絡んで、
これぞレディバードのイタリアーーーン!
ladybirf11.jpg


メニューの全て500円~700円という最高のコスパ。

がっつり食べて元気だそうぜぇ!という時に行きたいお店です。

でもひとりで1品を食べるのは無理かも・・
途中で飽きてしまいます、わたし。
数人で行って、それぞれを少しずつ食べると飽きずに、
そしてたっぷり食べれて満足です。

レディバード 洋食 / 飯塚駅
★★★★ 4.0



駐車場あるけど3台分くらい。
しかも、車高の高い車は駐車場に入らないので、ご注意
Secret
(非公開コメント受付不可)

懐かし~♪
しばらく行ってませんがここへは相当すきっ腹じゃないと行けません(汗)
ぺろっと食べてたのが随分遠い昔話です…今は後半苦しんで食べてます(笑)
でも行きたくなるんだよね!
そんなお店だな(^^)b
うはっ(笑)
こんなblogが 存在してたとは、、、
びっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノ
しかも、強力タッグ過ぎて、凄いblogだわ。

こころちゃん。
このお店、レディバードといいながら 量がレディの量じゃないね(爆)
ガッツリ。ボリューム満点!!!
でも 昔懐かしい味わい。美味しそう(o^~^o)
テノリペンギンさんへ
こちらへのコメント、ありがとう★

この量を一人でぺろっといっちゃうのは、勢いないと無理だよねー。
相当お腹すいてないと。
少し前にカツカレーも食べたけどすごかったよ!
今は無理だなぁ・・・・
でもファミレス行くよりいいよね!
このお値段でこの量、そして味♪
マロンちゃんへ
こちらへのコメントありがとう★

マロンちゃん、いらっしゃぁい♪
あっれーー?ここ知らなかった?(笑)
これからもちょこちょこ遊びに来てね!

そだね、量は全然レディじゃないね(爆)
お客さんほとんど男性だしね、
でも穴場っぽくて安くておいしいんだよ!
昭和の喫茶店の味♪
青春の味(笑)
初コメです☆
あることって無愛想だと思ってました(^-^)/
聞いた話しですがシェフは元船の料理長だったそうで
大盛りなのはその当時の名残とか…
紫子さんへ
コメントありがとうございますっ!!!

「あること」が無愛想(笑)たしかにそういう噂も聞きました。
ちょっとね・・ちょっと・・・ですよね(笑)

へぇ・・・!元船の料理長だったんですね!
なるほどーーー、納得です♪
それにしても何十年もこのスタイルで、
このお値段を維持されてあるのには脱帽です、

紫子さんのお勧めメニューがあったら教えてください♪
プロフィール
☆朔
(朔ノ筑豊・熊本グルメレポ)

☆こころ
(こころジカン)

☆つばめ
(つばめの武勇伝)

☆ciao
(ciao log*)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
