<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
初めてのつけ麺は「博多つけ麺 秀」。
つけ麺モードにスイッチ入ったこころ、
急遽お仲間を誘って「博多つけ麺 秀」へ!!

入口のメニューです。
どれにしようかなって悩んだりしませーん。

「全部~~!!」

この日は全部食べようって前から決めてました。
食券を入口で購入し、いざっ!!
hide39.jpg

その前に・・・入口で写真を撮っていたらお店の方がいらして、
つめ麺のお話し、主に自家製麺の貴重なお話しをしていただきまして、
少し前に、熊本の大仙で「浅草開化楼」の麺をいただいたわたしは、
お兄さんのお話しにのりのりになってしまい、
とうとう、前日に打ったという特製自家製麺を提供してくださるという
ステキな提案をいただきました!!!

夢のようなステキな麺・・・

茹で上がるまで時間がかかるけどということだったけど、
そんなこと一切気にしませんっ!
いただけるのなら何十分でも何時間でも待ちますとも~。


いざ、店内へ~
昨年12月にオープンしたばかりとあって、キレイで清潔感のある店内でした。
hide35.jpghide34.jpg

なんと!パロマグリルのデザートもいただけます♪
hide3.jpg


実はこころ、初めてのつけ麺です(爆)
お待たせ~、つけ麺オールスターズです!!

「特製つけチャンポン 並 ¥850」(あつもり)
hide21.jpg
スープはすこーーーーしとろみもあるような、
濃い目でクリーミーな美味しいつけ汁でした。
お野菜と一緒に食べれるのが嬉しいですね!


「特選博多つけ麺 並 ¥750」(あつもり)
hide22.jpg
トッピングの明太子が、これぞ博多!!!という感じ。
豚骨が効いたつけ汁がとても美味しくて、安心していただけるつけ汁。
豚骨のつけ汁って珍しいですよねー。よくぞ作ってくださいましたって感じです。
でもなぜか豚骨ラーメンが無性に食べたくなりました(爆)


「焦がしもつつけ麺 並 ¥950」(あつもり)
hide45.jpg
香ばしいもつの風味と魚粉がとてもよく合ってました。
がつん!とパンチの効いたつけ汁で、これはどの麺にも合うつけ汁ですね。
にんにくの風味や香りもインパクト強し!でした。食欲そそられます~。


「バーニャカウダ麺(2月いっぱいの期間限定) ¥980」
hide31.jpg
これはつけ麺ではなく、まぜ麺♪サラダ感覚でいただけました。
これ女性が好きな感じですね。
個人的には生ハムが嬉しい!!ポイント高しっ。
バーニャカウダソースがまた美味!!
hide28.jpg
こだわりは新鮮お野菜だけでなく、
麺との絡み具合もよく考えて作られたソースだなーと思いました。
なんといっても魚男(Fishman)とのコラボ麺!貴重なメニューですね。


自家製極太麺
おぉぉ!これこれ~。熊本の大仙で極太麺を食べて以来、極太麺が心から離れません。
もっちり弾力のある噛めば噛むほど味わい深い麺、やっぱおいしーーーっ!
全部のつけ汁でいただいてみたけど、どれにも合ってた。
個人的には「焦がしもつつけ麺」かなー。こっくり濃い目のつけ汁が、
自家製極太麺にかなり合ってて麺の味わいも食感も壊さず、
つけ汁がそれらを引き立てつつもバランスとってる気がしました。
hide23.jpg

太麺
hide24.jpg

極太麺
hide25.jpg

時間がたつと麺がほぐれなくなってくるので、
その時のための「ほぐし湯」。麺が生き返ります。
hide40.jpg

お好みでつけ汁と麺の太さを選べるのは嬉しいですね!
色んな組み合わせで楽しめました。

hide32.jpg

勢ぞろい~。
hide20.jpg


hide18.jpghide15.jpg

〆はやっぱり「究極TKG割」!!
言わずと知れた「TKG(たまごかけご飯)」。
こちらの卵、若宮産の地黄卵を使ってあるそうです。
黄身がぷっくり丸くて新鮮です。
塩こんぶとネギのトッピング。
hide11.jpghide9.jpg

これはめちゃくちゃおいしーーーーーっ!!
さらりといけちゃいます。
hide7.jpg


ごちそーさまでしたっ!
hide2.jpg

11:00~15:00はお得なランチセットもいいですね!
単品のお値段+100円でTKG割とデザートがつくなんて~。
今度はランチ狙いで行きたいな~♪


お兄さん、色々ありがとうございました~。
また新メニュー食べに行きますね!
hide38.jpg



「博多つけ麺 秀」

add 福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージビルB2F
TEL 092-725-1178
open 11:00~22:00
close なし

スタッフブログはこちら→
Secret
(非公開コメント受付不可)

おじゃましま~す♪
ずうずうしくも お邪魔します(#^.^#)

この様なブログを始めてたなんて~!!
すでに沢山の記事が!このブログを見れば九州はどこに行っても
美味しいものが食べれるね~\(^o^)/

またお邪魔させてもらいま~す(*^。^*)

つけ麺♪美味しそう~(*^^)v
極太麺もチャンポン麺も、明太に魚粉も、
バーニャカウダーにTKGまでも~!!贅沢だぁ~\(~o~)/
ゴチになりました!!(って食べた気になった)
☆maaminちゃんへ☆
maaminちゃん、コメントありがとー!!
ずうずうしいなんて思わず、どんどん遊びに来てね♪

これからもこちらの「箸さえあれば」も何卒ご贔屓に^^
maaminちゃんのご期待に添えられるようにするには、
九州各地を飛び回らなきゃね(笑)
そのうち香川まで飛んでいっちゃうかも♪
あっ、昨日、例の山越えうどんテレビで見たよ~。
讃岐うどんもいいけど、つけ麺もいいよ!

maaminちゃんがレポ見て、食べた気になってくれたのなら、
とても嬉しいです♪
プロフィール
☆朔
(朔ノ筑豊・熊本グルメレポ)

☆こころ
(こころジカン)

☆つばめ
(つばめの武勇伝)

☆ciao
(ciao log*)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
