<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
とろける筑穂牛を堪能「あかね荘」。
ずっと行ってみたかった「あかね荘」。
やっと念願叶って昨年末の忘年会で利用させていただきました♪
肉食女子こころには、たまらないお店のチョイス~。

あかね荘といえば「筑穂牛」。
飼料から飲み水まで徹底管理された飼育された筑穂牛。
肉質がとーーーっても柔らかくジューシー。そして脂部分はとろけるような舌触り。
なんと生でも食べることができる甘くて濃厚な和牛。

この日はステーキコース¥3675(ひとり)を2人前、
牛しゃぶコース¥3675(ひとり)を3人前などなど、
たっぷりと堪能させてもらいました。

では、お料理の紹介。
牛しゃぶコースのお野菜。全て自宅の畑で栽培された野菜たち。しゃぶしゃぶには1人ひと玉のうどんもつきます。
あかね荘1あかね荘29

ステーキ用の胡椒、ポン酢、そして小鉢のとろろ。
あかね荘2あかね荘3


筑穂牛、登場~♪
あかね荘6
きれーーーーなサシ入ってます。
とてもお話し上手でステキなおかみさんが、「生でも食べれますよー」って。
でも誰も生には挑戦してなかったな(笑)

サーロインステーキ(2人前340g)
あかね荘8
まるで宝石をみつめるようにみんなでうっとり見ちゃいました♪

筑穂牛のタタキ。
あかね荘9

勢ぞろい~~っ。
あかね荘10

ステーキコースについてくるサラダ。
あかね荘12

しゃぶしゃぶのお鍋もスタンバイオッケー!
あかね荘13

かるーくしゃぶしゃぶ~ってして・・・
あかね荘16

ポン酢に自家製柚子胡椒をちょっぴりつけていただくと、
もーーーー、ほっぺがーーーーっ!!
あかね荘17

追加で頼んだ唐揚げ。これはリーダー朔さんのレポを参考に注文しました。
ごぼうの唐揚げがうっまーーい!
あかね荘18

たたきは、かいわれをくるんとまいてタレをつけて・・
これもまたとろける~~~~!やばすぎっ。
あかね荘19

サーロインステーキ!!この焼き加減がもうよだれもんです(爆)
肉食で良かった~と心から思った瞬間です。
あかね荘20


あかね荘21あかね荘22

ごはんは炊飯ジャーごと。お替りどんだけでも大丈夫!(爆)
「夢あかね」という地元の農家で丹精込めて作られたお米。
本当に美味しかったです。みんな自宅用に買って帰りました♪
あかね荘24あかね荘25

追加注文したオードブル。
何でもいいので適当に盛り合わせてくださいとお願いしました。
ひとつひとつ手作りされた優しくてどこか懐かしい味。
あかね荘28

ひとしきり筑穂牛を堪能した後は、デザート。
12月の初めの頃の「あまおう」はとても貴重でした(笑)
デザートは果物かアイスか選べます。
あかね荘30あかね荘32あかね荘34あかね荘33


こちらのコース達は数日前に必ず予約(2名~)しないとダメです。
いきなり「今日いますぐ食べたーーい!」と思っても、そこは我慢です。

大人数の宴会にも対応できるよう宴会コースなどもあり、
10名以上になるとバスでの送迎もありです。

ご褒美的な筑穂牛、たまにはたっぷり堪能してもいいよね♪



「あかね荘」

add  福岡県飯塚市山口611-2
tel 0948-72-0903
open&close 電話にてご確認ください。
Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
朔さんのとこでも圧倒されたけど、またすごいね!!!

霜フリフリ~

「がっつり肉」、たまんねぇぞーー!!
☆つばめくんへ☆
この肉質でこのお値段のコースって、すごいよねー。
迫力負けしちゃった(笑)

焼肉もいいけど、たまにはしゃぶしゃぶもステーキもいいね♪

管理人の承認後に表示されます
プロフィール
☆朔
(朔ノ筑豊・熊本グルメレポ)

☆こころ
(こころジカン)

☆つばめ
(つばめの武勇伝)

☆ciao
(ciao log*)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
