<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
ベジソバのソラノイロが熊本県民百貨店の催事に出店! まずは中華ソバ!!
朔^-^です



あけまして おめでとうございます

本年も箸さえあれば、宜しくお願い致します。







熊本県民百貨店の本日2013年1月8日より始まった催事です

ツレと訪問



お目当ては

コピー ~ 画像 136

ソラノイロ

ベジソバというジャンルを確立させたお店

中華ソバとベジソバの二本柱で熊本に初上陸です!



ドドーンっとプッシュしてるのは中華ソバ、脇にちらっとベジソバが載っています

コピー ~ 画像 127

”国産小麦を配合し、香り豊かなのどごしの良い麺と、鶏や豚、魚介のダブルスープに、

金沢の生醤油のタレと香味油が香る醤油ラーメン。

チャーシュー、極太メンマ、千葉産の海苔等、具材にもこだわり、

あっさりしながらも後をひく美味しさ。”





タイミングよく 神の舌を持つ男 石神氏もいらっしゃってました

コピー ~ 画像 034

TVカメラも数台、力 入ってますね~!



しかし、県民百貨店の催事場 毎度のことですが かなり暑いです。




店舗前をウロウロしてると

熊本ラーメンGathering、広報担当のユーキくんが一杯目を食べてる時にバッタリ遭遇。

一緒に再度 入店。




食券を渡し少し待ちます

コピー ~ 画像 037

配膳

中華ソバ ¥751

トッピングはチャーシュー・ネギ・海苔・メンマ

お店の丼も持参してる力の入れようです!!

コピー ~ 画像 052

フワッと香る醤油の匂い、正統派な雰囲気です

麺は中太麺ながらも、今まで経験したことのない小麦の香り。

配合、産地で色々と変わるんでしょうねー!

コピー ~ 画像 061

説明であった通り、スルスルとおさまっていく のどごしがスゴク良い!!

コピー ~ 画像 067

キリっと感よりも むしろジワっとくる醤油の甘味

それを支える出汁の膨らみが良いなぁ~!

コピー ~ 画像 071

チャーシューはホロホロな仕上がりで申し分なし

コピー ~ 画像 121

美味しかったです



ソラノイロは 2013年1月8日~14日まで熊本県民百貨店8階に出店中です

この機会に是非!!!



今日もごちそうさまでした!!



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール
☆朔
(朔ノ筑豊・熊本グルメレポ)

☆こころ
(こころジカン)

☆つばめ
(つばめの武勇伝)

☆ciao
(ciao log*)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
