<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
愛情いっぱいボリュームたっぷり定食「すぎたん」。

こころです



嘉麻市にある「食酒処すぎたん」。
場所はA’Bookとダイソーの間の裏です。

800円のランチはメインが肉か魚か、
それぞれ2種類ずつあり選べます。

まずはサラダ。
sugitan01.jpg

小鉢
sugitan06.jpg

sugitan07.jpg

小鉢にはそれぞれ塩麹が使われてました。
塩麹料理をこの日初めていただくことができたわたし♪
お料理に使うとすっごくおいしいんですね!!
味付けいらないってくらいおいしいですね。

お味噌汁にも塩麹。
sugitan08.jpg

どれもこれも体に良さそうなお料理です。

この日はメインを「いわしの梅しそ包み」に決定。
(名前が違うかも。。。)
sugitan05.jpg

丁寧に作られた包み揚げ、
え?3個?足りないかも。。。と思ったけど、
いざ食べ始めるとひとつがすごいボリューム!
こんなボリュームたっぷりの包み揚げは初めてです!

新鮮な魚なのでいわし臭さも感じられず、
熱々をはふはふといただきました。
sugitan09.jpg

sugitan04.jpg

お連れのメインは「肉巻きじゃが」。
sugitan03.jpg

写真は撮らなかったけど、
名前の通り、中身はじゃがいもとにんじんでした。
違う意味での「肉じゃが」。
味付けはこってりだったけど、癖になる感じ。
これはお弁当にいいね!と盛り上がりました。


食酒処すぎたん

住所 嘉麻市鴨生451-8
電話 0948-42-6107

11:00~15:00 17:00~22:00

定休 月、火(夜は金土日のみ)

Secret
(非公開コメント受付不可)

管理人の承認後に表示されます
プロフィール
☆朔
(朔ノ筑豊・熊本グルメレポ)

☆こころ
(こころジカン)

☆つばめ
(つばめの武勇伝)

☆ciao
(ciao log*)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
