<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
漆黒艶々のオリジナルカレーです、カレーの龍 門司駅前店
朔^-^です

北九へ行くにあたり、下調べをしておりました

必ず目にするネームですね

コピー ~ 画像 120

カレーの龍 門司駅前店

以前は タコ焼き屋が入ってた店舗かなぁ



お邪魔すると先客はナシ・後客2名

カウンターのみのお店です





メニュー

今は本店だけでなく支店でもカツカレーは頂ける模様、色々なトッピングがあります

コピー ~ 画像 122


オーダーをすませ、少し待っての配膳

カレー ¥600 + 国産トンカツ ¥250

HPによると龍のカレーには豚骨と鶏ガラに野菜・果物が入っているそうです

コピー ~ 画像 125

福岡県では豚骨カレーは良く耳にしますね~

白い大きな皿に漆黒の艶のあるルーが たっぷりと

コピー ~ コラージュ

舌に絡みつくルーの粘度がスゴイ、味わい・風味・辛味とオリジナル色の強いカレーですね

ここまで粘度のあるカレーには出会ったことがありませんでした



辛味は さほど強烈ではなく、一般的な辛さといったところ

辛いのが苦手な朔^-^でもサックリと食べれました

コピー ~ 画像 143

門司駅を出ると目の前にありますので、迷うことはないハズです

北九は誘惑される美味しいお店がいっぱいですー、熟考しましたよ・・・・

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 本家カレーの店 龍 門司駅前店 】

【住所】  福岡県北九州市門司区柳町2-2-23

【TEL】  093-371-0220

【定休日】  不定休

【営業時間】   

11:00~15:30 

17:30~21:00

----------------------------------------------

カレーの龍 門司駅前店カレー / 門司駅


Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
個人的に
門司駅前にココが進出してきたときの
インパクトは大でした。
(お連れ様は、当然キョトンでしたが。ナニカ。
kooちゃん
長年の宿題店でした


下調べの段階でHITしてビックリ!

有意義な食い旅でした^-^v
プロフィール
☆朔
(朔ノ筑豊・熊本グルメレポ)

☆こころ
(こころジカン)

☆つばめ
(つばめの武勇伝)

☆ciao
(ciao log*)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
