<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
仁王さん通りの麺豪のざき、かけうどん・ひやひや
朔です^-^

仁王さん通りです

コピー ~ 画像 128

100Pに車を停め、前々から気になってたお店へ

コピー ~ 画像 134

たいした距離では無いのですが さすがの熊本の夏です     うだるような暑さ

コピー ~ 画像 116

麺豪のざき さん

趣きのある風情あるお店です

香川の麺豪山下で修業された御主人が手打ち、手切りで うどんを作ります


店内はカウンター、テーブル、座敷と広さもあり ゆっくりできる空間です

コピー ~ 画像 023

メニューです

コピー ~ 画像 007


コピー ~ 画像 005



コピー ~ 画像 015


配膳

かけうどん ひやひや ¥400

コピー ~ 画像 086

冷たい麺に つめたいダシ

順番逆になります2杯目です   1杯目はメインブログの方で後日

九州で 冷たいダシで うどんを出す店ってかなり珍しいと思います

コピー ~ 画像 088

キンキンに冷え、優しくじんわりとした ダシ

このダシが うどん全体に締まった印象を与えます、ごまかし無しの直球勝負



ニチッグムッとした麺の存在感が明らかに九州テイストとは一線を画すもの、

噛み応えのある麺は あまり得意ではありませんが いやいやいや 美味いですよ

コピー ~ 画像 101

う~ん 結構ハードな麺なんですよ・・・・・苦手だったのに(笑)

かなり 美味しくいただけましたっ!!!

コピー ~ 画像 109

今日も ごちそうさまでした!!





麺豪のざき

熊本市坪井1-3-33
TEL 096-342-1161
11:30~15:00
17:30~22:00
火曜日休み



麺豪 のざき うどん / 藤崎宮前駅通町筋駅水道町駅





Secret
(非公開コメント受付不可)

意外、意外。
朔さんに薦められたすぐそばの別のお店に向かう途中でこの
のざきさんを発見して以来、ものすごく気になってたんですよ。
いやぁおいしそうだ。
なにげに讃岐系のおいしいお店多いですよね、熊本。
でも朔さんが硬めのうどんが苦手だとは存じ上げなかったです。意外だぁ。
私は……ほとんど噛まないので(爆)硬さよりのどごしが気になるかな。
ツヤッとしててのどごしも良さそう、ここもぜひ行ってみます!
てんいちさん
別の店、、、どこだろ |ョω・)


ゴリゴリな噛み応えの麺は苦手です
しなやかなムチッとした麺が好みです^-^v
夜メニューの
焼きうどんが猛烈に気になりますね!
北九州発祥(でしたよね?)なのに讃岐系の麺と
すごく相性が良いんですよね。
昼もやって欲しいなぁ
てんいちさん
是非、行ってみてくださいー!! ^-^
プロフィール
☆朔
(朔ノ筑豊・熊本グルメレポ)

☆こころ
(こころジカン)

☆つばめ
(つばめの武勇伝)

☆ciao
(ciao log*)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
