<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
マル幸ラーメン  ~ 丸幸ラーメンセンターにはない、キレの滋味 ~
つばめです! 一気にすごい暑さになりましたが、皆さん体調管理には気をつけられてくださいね☆


大川市は向島。

大川の国道208号線、リンガーハットがそばにある「向島中野」交差点より南へ約400m。


「マル幸(○幸)ラーメン」MAP




丸幸201105



大川市のちょっと入ったところにあって、しかもこの佇まい。

初めてのときは勇気が要らないわけがない(笑)



変わらずメニュー。



丸幸大川4





いつの日かは、“特製ラーメン”(600円)



丸幸2011052



佐賀由来のラーメン屋には、「特製=生卵」がよくあるのです!


こちらのラーメンは、初めて食べた時は本当に驚きました。

塩とんこつかと思うくらい、豚骨はライトにして、
でもやわらかな滋味の中に、ビシッと来るキレ!

塩気が強めなので、生卵のマイルド感は正解かも。




そして、いつの日かは“チャンポン”(650円)



丸幸2011053



ラーメンを食べた時、チャンポンはこういう味だろなぁ~と予測したのがズバリ!

豚骨出汁を奥底に残しながら、ふわりと輪郭を作るのは具材の甘味。

よくある胡椒効きすぎ感もなく、食べていてホッとする味♪



このお店、味自体は本当に美味しいです!!

でもご店主がなかなか頑固なお方で、写真を少ししか許してくれません。

その他の接客も悪気があるわけでなく、親しみの延長なんでしょうけど、おそらく女性はマイナスイメージを持たれるかもしれないですね。


丸幸大川9
『マル幸(○幸)ラーメン』
住所 福岡県大川市大字向島930-4
電話 0944-86-5673
営業時間 11:00~
休日 不定休

マル幸ラーメン ラーメン / 蒲池)
昼総合点★★★★ 4.0



Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール
☆朔
(朔ノ筑豊・熊本グルメレポ)

☆こころ
(こころジカン)

☆つばめ
(つばめの武勇伝)

☆ciao
(ciao log*)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
