<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
松ちゃん  柳川でおススメナンバーワン!!
お久しぶりでーす!
ラーメンばかり食べてるので、こちらではラーメン専門になって申し訳ない・・・



松20110



地元にはいろんなスタイルのラーメンがありますが、
柳川で一番おススメしたいのがこのラーメン屋!

柳川警察署通りにある、こちら。

「松ちゃん」MAP



松2011



現代風ではない、昔ながらのラーメンの旨さ!

こういうお店が近場にあると嬉しい!ってラーメン屋です♪


開店は11時なんですが、開店直後から続々お客さんが入ります。


メニュー。



松2011メニュー



このご時世、ラーメン一杯400円なんですよ!

しかも旨いから、そりゃ人気なはずでしょ。



注文して待つ間は、“おでん”(120円)
今はあるかわかりませんが、この時は寒い時期だったので。



松201101



大根は相変わらずのデカさ!

このデカさでしっかり芯まで染みてるからすごいんです。



そして程なくしてラーメン登場!
「ラーメン・小めし・ギョウザ4個」が付いた“Cセット”(850円)



松20112



超あつあつで出てきます!



しっかり出た豚骨ダシなのに、さっぱりとした後味の良さ。



松201103



豚骨臭さにイニシエっぽさ、コッテリにしてさっぱり、塩気に甘味。

久留米の「ひろせ食堂」に似てる気もしますが、また違う味。

前回までは麺の茹で加減もピッタリでしたが、この日はヤワかったー( ̄▽ ̄)




ギョーザも一個一個が大きめ! そしてパリッと焼かれた香ばしさ。



松201102



塩気が効いたラーメンにギョーザがあれば、白めしの存在もありがたい♪




自分は“チャンポン”(680円)



松20113




こんがり炒められた具材は、クタっとなってるだけで量は見た目以上!



松20114




ラーメンスープをベースに炒め油のコク、香ばしさ、そして具材の旨味。
スープが一気に複雑化してます!



松201104



麺を探り出すように・・・
スープもズルズル持ち上げるので、食べ終わる頃には自ずとスープがなくなりかけます(笑)


お客さんのほとんどは地元の方だと思いますが、
愛されてるお店っていいですね~!



『つばめの武勇伝』での記事
ラーメン→http://happygo117.blog119.fc2.com/blog-entry-1495.html
ちゃんぽん→http://happygo117.blog119.fc2.com/blog-entry-1700.html


『松ちゃん』前回の記事
住所 福岡県柳川市三橋町藤吉364-3
電話 0944-74-2958
営業時間 11:00~16:00、18:00~21:00
休日 水曜

松ちゃん ラーメン / 西鉄柳川駅
昼総合点★★★★ 4.5


プロフィール
☆朔
(朔ノ筑豊・熊本グルメレポ)

☆こころ
(こころジカン)

☆つばめ
(つばめの武勇伝)

☆ciao
(ciao log*)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
