<<11  2009,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
「らーめん中」~こころに染みこむ豚骨ラーメン~
飯塚は雪の大晦日を迎えています。
今年も今日限り。あっという間に1年が過ぎていきました。

今年、グルメブログを始めることになってとにかく食べました(笑)
自分の胃袋の強靭さに惚れボレ・・・
来年は女性らしい可愛い胃袋目指して頑張ります♪

今年出会えたわたしの大好きなラーメン屋さん「らーめん中」。
大川という飯塚からはちょっと離れた場所にあるにもかかわらず、
無性に食べたくなり車を走らせたこともしばしば。

つばめくんも常連さん。「つばめの武勇伝」では「総集編」も組まれました。
リーダー朔さんも、ブーマさんもブログにて紹介されています。

PC281310.jpg

スタイリッシュな店内は女性でもひとりで入りやすい雰囲気です。
CA3C0756.jpgCA3C0751.jpg

メニュー。なんとらーめん1杯480円!!
このお値段にびっくりです。なんて嬉しい480円なんでしょう。
ワンコインでお釣りがくるなんて。
CA3C0750.jpg

実はこの日は、香川県在住ブロガーmaaminちゃんの、
大川で美味しいものを食べたいとの熱い要望に応えて急遽の大川でした。
まずはタージでカレーを。そして「らーめん中」へ。

maaminちゃん、香川では美味しい豚骨ラーメンが食べれないから、
とにかく美味しい豚骨ラーメンが食べたかったの~って。
PC281307.jpg
目の前に現れたこの美しい豚骨ラーメンにみんなで「おぉぉぉっ」って、
ほんとみんなの目がきらきらと輝きました。
スープひとくち飲んで「美味しいっ!!!」って。
それからはもうほんとにすごい勢いで1杯を完食。
maaminちゃんも「こんなに美味しいラーメン、何年ぶりに食べたかな」ってご満悦。
そして「替え玉くださ~い」と注文したら、
器に入ったふつーのラーメンが1杯登場。

大将が「香川から来てくれたので、お年玉替え玉の大サービス!」って!!
しかもチャーシューが3枚も入ってました。

大将・・・ステキすぎですありがとうございましたっ!

わたしもこんなに美味しい!ってじっくり味わって食べたラーメンは今年初でした。
とにかくスープが濃厚だけどあっさりで、
体と心にじんわりと染み込んでいって広がる感じ。
最後の最後まで飲み干せるスープ。
食べたあと、「あーーおいしかった!」と自然に口から出るラーメンです。

そしてわたしも大好きなちゃんぽん。
しゃきしゃきお野菜とほんのりクリーミーなスープに
キレイに絡むちゃんぽんの麺が絶妙です。
CA3C0002.jpg
いつ来ていつ食べても変わらない味、
だからこそ食べてほっとする美味しさを感じることができるのだと思います。

つばめくんお勧めのチャーハンも、
一緒に食べたちゃんぽんやラーメンの味を邪魔しない、
麺類を引き立てつつシンプルでいて、かつクセになる美味しさをかねたチャーハン。
半チャーハンでも十分な量っていうのがまた嬉しいです。
CA3C0798.jpg

おいしいラーメンが食べたくなったら「らーめん中」、
わたしはそう決めてます
飯塚から全然遠くないですよー。おいしいもののためなら


今日、大晦日も明日の元旦も、4日(月曜日)も営業されてます。
特につばめくんとのコラボ企画は、本日までですよ~。急いで~っ!




「久留米とんこつ らーめん中」

add  福岡県三潴郡大木町大字上八院1587-1 
tel 0944-33-1634
open 11:00~15:00、17:30~22:00
close 月曜日


こころ
プロフィール
☆朔
(朔ノ筑豊・熊本グルメレポ)

☆こころ
(こころジカン)

☆つばめ
(つばめの武勇伝)

☆ciao
(ciao log*)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
