<<12  2009,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
幸来軒  ~大善寺の新店!~
柳川~久留米へつながる県道23号線(やな県)。
当ブログにもこの県道沿いのお店はいくつか紹介しましたが、
この県道沿いには結構老舗のラーメン屋さんが並んでるんです。


新しいお店ができてるから食べてきて~!と指令を出され。。。


幸来軒0


久留米市は大善寺。 ここは以前もラーメン屋だったなぁ。

看板と暖簾が変わっただけの居抜き店。

「幸来軒」 →MAP


幸来軒6


聞いてみると本店は佐賀で、ここ大善寺は支店というじゃないですか。

しかも佐賀の本店はあの「幸陽閣」に名前と場所を変えた、佐賀市愛敬の「幸陽軒」の跡地。


何だか色んな物が出てきてわけわかんなくなってますが、居抜き拡大ラーメン店なのか?



幸来店内
店内はこんな感じ。

カウンターにテーブル、お座敷までそろってます。







メニュー。


幸来軒メニュー

ラーメンだけでも黒(豚骨塩)や赤(豚骨醤油)、つけラーメンに焼きラーメン
っって言うか、ラーメン屋って言うより、食堂バリのラインナップ。




ラーメンを注文すると、「麺の硬さ」を聞かれます…
もしや?!

で、マイチョイス! “黒ラーメン(豚骨塩)”(550円)。


幸来軒



うーん…


幸来軒2


軽っ。



お!太っ腹!と思った分厚いチャーシューも味わいは薄し!


幸来軒3


そしてこの辺では珍しい細麺! (こちらのオーナーが細麺好みからだとか笑)

いやぁ麺独特!! 細麺っていうより、中太麺くらいを細くしたような…??
言葉にしがたい妙です。



相方チョイスは“ちゃんぽん”(650円)。


幸来軒4


ラーメン丼とは違ってずっと薄底幅広丼でのご登場☆


スープのベースは豚骨の自分好み系!


幸来軒5


あっさりで野菜の甘みが溶け出して…でもやっぱ軽いかな~。
シャキシャキたっぷりの具はやっぱこうじゃないとね!


こういうラーメンもたまには必要だ(´∀` )という事で。



幸来6
『幸来軒』
住所 
福岡県久留米市大善寺町宮本809-25
電話・営業時間・休日
???(不覚)

幸来軒 大善寺店 (ラーメン / 安武)
★★★☆☆ 3.5




プロフィール
☆朔
(朔ノ筑豊・熊本グルメレポ)

☆こころ
(こころジカン)

☆つばめ
(つばめの武勇伝)

☆ciao
(ciao log*)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
