<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
龍の家 光の森店 ・味噌つけ麺 ひやもり

ciaoです

光の森店は絶えずお客さんの入る人気店~

お子様セット等、ご家族連れにも優しいお店です*

毎日通し営業されています


IMG_0567_convert_20111105012116.jpg


この日伺う少し前にコチラにて久々に純味を頂き~

『ん??進化してる??』と感じた時にはすでに後の祭り。。

写真を撮らずに食してしまいちょっと後悔してマス。。涙



メニューです


IMG_0566_convert_20111105012049.jpg


その時気になっていたコチラ


IMG_0564_convert_20111105012018.jpg


味噌つけ麺 ひやもり(750円)

太麺の為多少お時間を。。との事でしたが

思ったよりも早い配膳
(今回麺は控えめにお願いしました)


IMG_0550_convert_20111105011715.jpg


キンと〆ったモチュん系の自家製太麺。。ツヤツヤで好みのタイプ*

白ネギの上には辣油とレモン


IMG_0551_convert_20111105011751.jpg


つけダレは豚骨ベースに4種のブレンド味噌~

ピリ辛濃厚系です☆


IMG_0552_convert_20111105014233.jpg


お味的には豚骨よりも味噌味と辛みが全面に出てる感じカナ。。

辛いモノが苦手な方にはちょっとハードルが高いかも。。

私的にはもう少し辛くてもOK☆


IMG_0562_convert_20111105011945.jpg


炙りチャーシュ、メンマそしてぴりりと辛い肉味噌とネギがin


IMG_0556_convert_20111105011844.jpg


麺の1/3程で十分に絡んでくれます

じわりじわり系のコクある辛みのつけダレ

麺にレモンを搾るとアジアンチックな爽やかなお味に変化しますよ


IMG_0561_convert_20111105011919.jpg


熊本4店舗では11月よりあつもり(湯に浸った温かい麺)

この日なかったスープ割、野菜盛り

そして女性にも食べやすいサイズの提供が始っています

さらに。。

ワシントン通り店ではチャーシュートロロ丼も♪

スープ割でどう変化するのか&チャーシュートロロ丼キニナリマス。。

デザートのとろけるプリン、オススメです*







龍の家 光の森店

熊本県菊池郡菊陽町光の森 7丁目35-1
096-277-4455

11:00- 0:00
(金・土・祝日前は翌2時まで)

カウンター、テーブル
P有り




テーマ : つけ麺
ジャンル : グルメ

刀削麺 ○新の裏カルボ、オススメです
朔^-^です

熊本県八代市に来たらハズせないお店の1軒です

コピー ~ 画像 283

刀削麺 ○新     場所はこの辺→地図

この日は14:00過ぎの到着

なので、裏メニューをば 

コピー ~ 画像 196

カルボナーラ ¥700 

コピー ~ 画像 199

チキンスープ ¥700

コピー ~ 画像 202

サンラータン ¥800       

コピー ~ 画像 205

トマトソース ¥800 

コピー ~ 画像 208

スープカレー ¥800     

コピー ~ 画像 211

カボス ¥600 

どれにするかな。。。。。



~~~~~~~~~


オーダーをすると手際良く削っていかれます

コピー ~ 画像 217


ミニカレー ¥200

コピー ~ 画像 241

スパイスの香りと熟成の進んだ香りでした      単品でもイケますがな

コピー ~ 画像 252


カルボナーラ ¥700 

※ 裏メニューは 14:00以降の提供なので御注意を

コピー ~ 画像 225

白雪のように たっぷりのチーズ、そしてゴロッと入った角切りベーコン

コピー ~ 画像 267

麺自体の薄厚がアクセント、薄い部分のピロピロ感が絶妙なんですよ

コピー ~ 画像 235

まったりした中のブラックペッパーが、ビシッと輪郭を引きたてます

んまいっ!!




カラメルとシロップ、好きな方をチョイスして

コピー ~ 画像 280

手作りの ミルクプリンをいただきますー!    

コピー ~ 画像 279

これもバリウマッす   辛いモノの後には実に癒されますー!

コピー ~ 画像 268

今日もごちそうさまでした!




10/22には 第24回やつしろ全国花火競技大会 もあります

併せて楽しまれても良いのではないでしょうか^-^


----------------------------------------------
【 刀削麺 ○新   正確には○の中に新 】

【住所】  八代市八代市港町 61

【TEL】 090-7470-3735
 
【営業時間】  11:00~20:00

【定休日】 不定休  
----------------------------------------------
リニューアルオープン★博多屋うどん。

こころです


店舗がとっても大きくなって移転オープンした「博多屋」さん。

移転先は旧店舗から稲築方面へちょっと行ったとこの、
鶴三緒のセブンイレブンのお隣です。

オープンしたのはいつなんだろ。。。
まだピカピカに新しい店内。
hakataya02.jpg

この定食、魅力的です。
暑い日にはこういうの食べたくなりますよね。
hakataya04.jpg

メニュー。
hakataya01.jpg

名物ちゃんぽんのお値段は、変わらず500円!ウレシー
hakataya00.jpg

お連れのちゃんぽん ¥500。
hakataya05.jpg

あーーーなんかほっとする美味しさです。
普通のちゃんぽん麺より細めの麺にもコシがあって美味しかったぁ。


わたしの焼きちゃんぽん定食 ¥780
hakataya08.jpg

こちらは、ちゃんぽんと同じくらいこの焼きちゃんぽんが有名なんですよねっ。

相変わらず山盛りの鰹節。
お野菜もたっぷりで器にもりもりっと盛られてます。
hakataya07.jpg

この香ばしいソースの香りが、食欲をそそります。

麺はちゃんぽんと同じく細くコシがあります。
わたしは、この麺、好きですね~。
hakataya14.jpg


天ぷらは、キス天、ナス、かぼちゃ、かき揚げ、ピーマン。
大根おろしとショウガもついてきますが、どう見ても天つゆが足りません(笑)
でも「もっと継ぎ足して」なんて申し訳なくて言えません。。。
できれば、別の器に天つゆをお願いします!とこの場を借りて小さな声でこしょっと(笑)
hakataya10.jpg

美味しい味ご飯。
hakataya11.jpg

ごちそうさまでした

博多屋うどん (そば・うどん・麺類(その他) / 飯塚駅

昼総合点★★★★ 4.0




仁王さん通りの麺豪のざき、かけうどん・ひやひや
朔です^-^

仁王さん通りです

コピー ~ 画像 128

100Pに車を停め、前々から気になってたお店へ

コピー ~ 画像 134

たいした距離では無いのですが さすがの熊本の夏です     うだるような暑さ

コピー ~ 画像 116

麺豪のざき さん

趣きのある風情あるお店です

香川の麺豪山下で修業された御主人が手打ち、手切りで うどんを作ります


店内はカウンター、テーブル、座敷と広さもあり ゆっくりできる空間です

コピー ~ 画像 023

メニューです

コピー ~ 画像 007


コピー ~ 画像 005



コピー ~ 画像 015


配膳

かけうどん ひやひや ¥400

コピー ~ 画像 086

冷たい麺に つめたいダシ

順番逆になります2杯目です   1杯目はメインブログの方で後日

九州で 冷たいダシで うどんを出す店ってかなり珍しいと思います

コピー ~ 画像 088

キンキンに冷え、優しくじんわりとした ダシ

このダシが うどん全体に締まった印象を与えます、ごまかし無しの直球勝負



ニチッグムッとした麺の存在感が明らかに九州テイストとは一線を画すもの、

噛み応えのある麺は あまり得意ではありませんが いやいやいや 美味いですよ

コピー ~ 画像 101

う~ん 結構ハードな麺なんですよ・・・・・苦手だったのに(笑)

かなり 美味しくいただけましたっ!!!

コピー ~ 画像 109

今日も ごちそうさまでした!!





麺豪のざき

熊本市坪井1-3-33
TEL 096-342-1161
11:30~15:00
17:30~22:00
火曜日休み



麺豪 のざき うどん / 藤崎宮前駅通町筋駅水道町駅





生そば 森山・牡蠣南蛮そば


ciaoです

年の瀬の全国的な寒波。。。

元旦のお天気が気になるトコロです。





店内はすでにお正月の準備が整っていましたよ☆


IMG_11939.jpg


メニューです


Page_d1.jpg


前回 気になっていたメニュー

12中旬~3月3日までの限定

良い香と共に運ばれて来たのは~ビジュ的に*ドキュンな一杯

牡蠣南蛮そば(1000円)


IMG_1942_2.jpg


揚げたてアツアツの牡蠣天ちゃんず*がゴロゴロとIN♡


IMG_1946.jpg


焼きネギの香ばしい香と柚子と三つ葉の爽やかな香☆


IMG_1944.jpg


お蕎麦は波野村の新蕎麦です

スープには牡蠣天の旨味がこっくり溶け出して~

やんわりじんわり冷えた体を温めてくれました♪


IMG_1950.jpg


年末年始の営業

31日~平常営業
元旦、2日、3日~休
4日~新春営業

31日はお持ち帰り用の年越し蕎麦の販売もされます

7日限定の七草粥が気になってます☆


IMG_1953.jpg


箸さえあれば

2010年度のUPは本日が最後となります

来年もどうぞご贔屓に



*


生そば 森山

熊本市草葉町3-3
096-351-5388

11:30-15:00
17:00-22:00

11:30~22:00(土曜日)
11:30~21:00(日曜日)
月曜休
Pなし

テーブル席、カウンター席




プロフィール
☆朔
(朔ノ筑豊・熊本グルメレポ)

☆こころ
(こころジカン)

☆つばめ
(つばめの武勇伝)

☆ciao
(ciao log*)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
