<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
麺屋 Niji で塩ラーメンの変化球!『塩煮干しラーメン』
朔^-^です

熊本市の銀座通りにあります  麺屋Niji

コピー ~ 画像 061

表に告知看板が出ておりました

コピー ~ 画像 060

食券を渡す際に 『煮干しラーメン』と伝えてくださいねっ!

醤油ラーメンに使用している 『百寿』

コピー ~ 画像 011

ツレはビールを飲みつつ

私は2杯目をオーダー

塩を頂くつもりが・・・『塩』でも煮干ラーメンにすること出来ますとのこと

それでは お願いします!

コピー ~ 画像 034

配膳

塩ラーメン(煮干し) ¥670

トッピングは海苔・ネギ・チャーシュー・メンマ

煮干しの為に大葉は投入されておりません

コピー ~ 画像 040

気のせいかな、小一時間程ですが、時間の経過と共に煮干しの香りが 強くなるみたい

深夜になればなるほど、最高のコンディションへ!!

塩っ気も私的に塩梅良く、ピッタリの濃度

コピー ~ 画像 047

麺も醤油と同じく中太のストレート麺

コピー ~ 画像 053

次回は一杯目にコレを頂こう!

今日もごちそうさまでした!!





【 麺屋 Niji 】
【住所】  熊本市中央区下通1-10-37 銀座プラザ5ビル1F
【電話】  096-355-2254
【定休日】  日曜日
【営業時間】 月~木 20:00~翌 03:00
【営業時間】 金・土 20:00~翌 05:00
麺研究所 麺屋慶史に東池袋大勝軒 2代目 飯野店主が腕を振るいにやってきた!! 中華そばも超ボリュームです!!
朔^-^です

数日前より告知しておりました

福岡市の麺研究所 麺屋慶史に2013年2月16日(土)・17日(日)

2日間にわたり 東池袋大勝軒の2代目店主 飯野店主

ご自身が来福され自ら振舞うと言う豪華なイベントなんですよーーー

コピー ~ 画像 084

地下鉄 大濠公園駅からスタスタ歩き到着

コピー ~ 画像 088

麺研究所 麺屋 慶史 もとい 大勝軒

店頭は賑わっておりますねーー

コピー ~ 画像 078

暖簾がアツいです!!

特製もりそばを食べ終え一旦 離脱し、腹ごなしにブラブラと散策

その後、再度 列に並びます


店頭には食券機と数名の列

コピー ~ 画像 080

食券を購入

コピー ~ 画像 093



配膳

中華そば ¥750

こちらも迫力の麺の量 300gです

トッピングはチャーシュー・海苔・玉子・ネギ・メンマ・ナルト

コピー ~ 画像 096

チャーシューの存在感がすごい、一枚で2味楽しめたチャーシュー

スープは なんだか少し照りがあり 動物系とちょい強めの魚介系の酸味、そして醤油とが

すごく良いバランスで完成されております

コピー ~ 画像 104

2杯目(正確には3杯目) なんですが、このボリュームが終盤 キツかったです(笑)

コピー ~ 画像 106

福岡に来てくださってありがとうございました!!!

また来てくださいね♪

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 麺研究所 麺屋慶史 】

【電話番号】092-761-7664

【住所】福岡市中央区大手門3-7-6 生田ビル1F

【営業時間】11:00~23:00
----------------------------------------------
ベジソバのソラノイロが熊本県民百貨店の催事に出店! まずは中華ソバ!!
朔^-^です



あけまして おめでとうございます

本年も箸さえあれば、宜しくお願い致します。







熊本県民百貨店の本日2013年1月8日より始まった催事です

ツレと訪問



お目当ては

コピー ~ 画像 136

ソラノイロ

ベジソバというジャンルを確立させたお店

中華ソバとベジソバの二本柱で熊本に初上陸です!



ドドーンっとプッシュしてるのは中華ソバ、脇にちらっとベジソバが載っています

コピー ~ 画像 127

”国産小麦を配合し、香り豊かなのどごしの良い麺と、鶏や豚、魚介のダブルスープに、

金沢の生醤油のタレと香味油が香る醤油ラーメン。

チャーシュー、極太メンマ、千葉産の海苔等、具材にもこだわり、

あっさりしながらも後をひく美味しさ。”





タイミングよく 神の舌を持つ男 石神氏もいらっしゃってました

コピー ~ 画像 034

TVカメラも数台、力 入ってますね~!



しかし、県民百貨店の催事場 毎度のことですが かなり暑いです。




店舗前をウロウロしてると

熊本ラーメンGathering、広報担当のユーキくんが一杯目を食べてる時にバッタリ遭遇。

一緒に再度 入店。




食券を渡し少し待ちます

コピー ~ 画像 037

配膳

中華ソバ ¥751

トッピングはチャーシュー・ネギ・海苔・メンマ

お店の丼も持参してる力の入れようです!!

コピー ~ 画像 052

フワッと香る醤油の匂い、正統派な雰囲気です

麺は中太麺ながらも、今まで経験したことのない小麦の香り。

配合、産地で色々と変わるんでしょうねー!

コピー ~ 画像 061

説明であった通り、スルスルとおさまっていく のどごしがスゴク良い!!

コピー ~ 画像 067

キリっと感よりも むしろジワっとくる醤油の甘味

それを支える出汁の膨らみが良いなぁ~!

コピー ~ 画像 071

チャーシューはホロホロな仕上がりで申し分なし

コピー ~ 画像 121

美味しかったです



ソラノイロは 2013年1月8日~14日まで熊本県民百貨店8階に出店中です

この機会に是非!!!



今日もごちそうさまでした!!



心生 麺商人で焼きめしセット★朔^-^が好きな熊本ラーメンです
朔^-^です

陽の照りつける日に訪問

コピー ~ 画像 175

心生 麺商人

開店ちょいに入店、既に先客2名


メニュー

コピー ~ 画像 179



この時は4種類のラーメンでしたが

コピー ~ 画像 182

和風とんこつらーめんは、メニューから消されておりました




オーダーして静かに待ちます、後客が次々訪問 一気に9割埋まりました

人気店なのが伺えます

少しまって配膳

麺商人らーめんの焼きめしセット ¥850 + 餃子3個 ¥200

チャーシュー2枚・ネギ・海苔・ニンニクチップ・きくらげ

コピー ~ 画像 187

焼きめしはボリューム結構あります、ツレが居るなら半分こでも良いくらいです

餃子は大きな羽付きです

コピー ~ 画像 233

心生 麺商人さんでは麺の固さの指定はできません

その変わり、ベストの状態で仕上げてくれますよ!

麺自体の密度が高いのか、ギュッとした歯ごたえのある中太麺

コピー ~ 画像 193

熊本に居ながら

マー油もしくはニンニクチップがビシッと効いたラーメンは久しぶりかも~

コピー ~ 画像 211

しっかりとした豚骨に、ニンニクを効かせた熊本ラーメンです

ニンニク、又はマー油がガッツリ入ってるラーメンは基本 好みではないのですが

麺商人さんのはニンニクに豚骨が負けないので好きなんですよね~

個人的にニンニクの支配率の高さが勿体無い。



美味しかったです、また伺います

今日もごちそうさまでした!!


----------------------------------------------
【 心生 麺商人 】

【住所】 熊本市中央区出水3-4-18

【TEL】 096-364-6377

【定休日】 日曜・祝日 

※月曜が祝日の場合は営業。翌日が振替休み。

【営業時間】

11:30~14:30 

18:00~21:30 

----------------------------------------------
まだドラゴンのオブジェが無い頃の訪問です
朔^-^です

かなり前になります

熊本ラーメン界の大きなお店です

コピー ~ 画像 045

文龍  菊陽バイパス店



高菜と紅生姜

コピー ~ 画像 001

少し待っての配膳

とんこつ (黒) ¥590

コピー ~ 画像 007

ビジュアル的にも かなりインパクトは大

コピー ~ 画像 024



コピー ~ 画像 017


コピー ~ 画像 034

今日もごちそうさまでした!!

----------------------------------------------
【 火の国 文龍 菊陽バイパス店 】

【住所】  熊本県菊池郡菊陽町津久礼164-8

【電話】  096-233-1608

【定休日】  火曜日(祝日の場合は翌日)

【営業時間】 

11:30~15:00

18:00~22:00

----------------------------------------------
プロフィール
☆朔
(朔ノ筑豊・熊本グルメレポ)

☆こころ
(こころジカン)

☆つばめ
(つばめの武勇伝)

☆ciao
(ciao log*)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
