<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
手づくりパンの店 みるく・メロンパン♪


師走突入*今年もあと1ヶ月ですね〜

有意義な〆の月にしたいと思っている ciaoです


みるく1


ちょこちょこ伺うお店〜

お目あては毎回コチラ

メロンパン

サクサクのクッキー生地がヨキ 出来立ては格別なのです*

この日も出来立てを頂きました〜シアワセ♡

持ち帰った際はアルミで包んでの焼き戻しをオススメします


みるく2


黄色いぽってりクリームがinしたクリームパン

コチラは久々*

変らない味って嬉しい☆


みるく3





*



手づくりパンの店 みるく

熊本市新町1-1
096-353-1178

10:00-18:00
日曜休

近隣に100P有



テーマ : パン
ジャンル : グルメ

マリー・カトリーヌ 福岡店・16時に買える人気のパン2種♪


ciaoです

前回本編でご紹介したはちみつバターとチョコレートサンド*

今回は16時の焼き時間に合わせて伺いましたが。。

すでに二個しかなく。。汗

人気の度合いを改めて再確認☆

IMG_1129.jpg


そのままチョコのパリッと感を楽しむのも良いですが

ciao的にはトースターにて~

最初はアルミをかけてチョコを溶かし、その後表面に焼きを入れます☆

はちみつバターはしっとり*

チョコはとろーん*

フランスパンの香ばしさとの何とも言えないハーモニー♪


IMG_1134.jpg


ジャンボチョコクリーム
(だったかな。。名前、お値段失念。。スミマセン)


IMG_0001.jpg


コチラも販売は同時刻

店頭ワゴンにて、焼きたてほんのり温かいチョコパンに~

お姉さんがその場で特製クリームをたっぷりサンドしてくれます☆


IMG_0003.jpg


厚切りのチョコパンにはベリー系のドライフルーツがIN

焼き戻すとチョコの香ばしさとベリーの香が引き立ちます

特製クリームはシュワワと溶け~

サックリ焼き戻ったパンにピタリとマッチ☆

試食で食べた出来立ても良かったけど~

焼き戻したサクサクしっとりも素敵*

コチラ最後の一個でした((☆


IMG_0005_2.jpg


マリー・カトリーヌ 福岡店

人気の2点のパンのゲッちゅは16時目指してGO♪


IMG_1004.jpg










マリー・カトリーヌ 福岡店

福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋本店 本館B2F
092-716-6222

10:00-20:00






Bakery Shop 麦の実・丸太ブレッドハーフ*

ciaoです

大牟田からの帰り道~

『メイプルのパンが美味しいよ』と聞いていた事を思い出しました*


IMG_8409.jpg




道の駅「おおむた」花ぷらす館内~Bakery Shop 麦の実さんの

丸太ブレッドハーフ*(240円)

メイプルの優しい香ともちゅっとした素敵食感♡

買ったその日はそのままちぎって食べる事をオススメ♪

焼くとサクッとして~また違う食感を楽しめます☆

夕方だったのでハーフしかなかったのがザンネン。。涙


IMG_8449_3.jpg



目的はパンだったのですが。。

こんなポスター見かけちゃいました((☆


IMG_8410_4.jpg


巨峰ソフトクリーム(280円)

爽やかなシャーベットタイプの秋ソフトでしたぁ♪


IMG_8412_2.jpg







道の駅 「おおむた」花ぷらす館

福岡県大牟田市史四筒新町2-1
(南関IC近く)
0944-50-1187

9:00-18:00



国産小麦パン工房 フルフル  ~ 不動の人気!明太フランス ~
こんっちは! つばめです。
最近は気温の変化が激しくてなかなか難しい時期ですね~。
でも秋。 食欲の秋だぁ!!


だーーいぶ前の話になりますが、優しい友がお土産にと~(´∀` )

福岡市東区松崎。
ここもパン通は知ってる人気のパン屋さんですね。

「国産小麦パン工房 Full Full (フルフル)」MAP



フルフル0



やったぁ!! 明太フランス!!

焼き立てを買ってきてくれて、まだ温かいうちに♪



まずは、“さつまいもクリームチーズ”(136円)“クリームチーズフランス”(157円)



フルフル6



トップに黒ゴマの白ゴマがたっぷり、
中にはびーっしり入った、サツマイモとクリチとくるみ!!



フルフル7



グリッグリして食べる?! そんな表現(笑)
パン生地はふっかふかでこれがまたいい感じ♪

ここまでガッツリ入れてくれるとまじ嬉しい!




ソフトなフランスパン生地に、クリームチーズが丸ごとのストレートさ!



フルフル8



濃厚でまったりとしたクリームチーズの味が、シンプルなフランスパンの生地にマッチ。
これだけのクリチにも負けることがないフルフルの生地ってやっぱりすごいやー♪



そして、これが人気ナンバーワン商品!
“明太フランス”(1本304円)


昔は売り切れってのはよくありましたが、今は20分おきに焼き上げられてるので意外と手に入るとか。
それでも20分おきに何回焼いてんの?!!



フルフル3



もう、香ばしい香りプンプンっ!
食べやすいようにとカットまでしてくれてます。


バリっと焼かれたバゲットに、たっぷりの明太子とバター☆



フルフル2



外は、歯切れのいい小刻みなパリパリ感。
中はモチーっとヒキのある柔らかい生地。



フルフル4



そして、何といっても明太子バターが激ウマ!!

ピリッと明太子に、風味豊かなバターのコク。
パンとの三位一体のバランスがとにかく絶妙で、後を引くとはこのこと!

ほぼ焼き立てだったからとにかく旨かった♪♪


味見のつもりが一気に食べてしまい、思わぬ一食分になったとさ(笑)



『国産小麦パン工房 Full Full (フルフル)』
住所 福岡県福岡市東区松崎2-15-22  電話 092-671-9663
営業時間 6:45~19:00   休日 火曜

Full Full (パン・サンドイッチ(その他) / 名島駅
昼総合点★★★★ 4.5


熊本の住宅街に ひっそりと・・・・・キッチン工房 ぶーる
朔です

前回行ったお店ですが かなり気に入りリピしてきました


ぶーるさんです    今回、購入した品は

ぶーる

左手前から時計回りに

クッキーパン(メロンパンに相当)・チョコスコーン・抹茶スコーン・林檎のスコーンです

(○○パンって商品があるとすると○○が かなり一杯入ってたり 濃かったりと

そのパンのマストになる食材が ぶーるさんのパンには たっぷり投入されてるので期待を裏切らないんです)



チョコスコーンには

ぶーる

チョコがゴロゴロ

クッキーパンのクッキー部分は分厚く

ぶーる

食感はザクザク

私の1番のお気に入り、抹茶のスコーンに至っては

ぶーる

割ると香る抹茶の香り(割らなくても香ります (笑)

サンドされてるのは、餡子です

また水曜日に行ってこよう・・・・・

今日も ごちそうさまでした!

----------------------------------

【 キッチン工房 ぶーる 】

【営業日】 水曜日のみ

【営業時間】 10:30~売り切れまで 

※お店側の意向により住所・電話番号等は控えさせてください

----------------------------------
プロフィール
☆朔
(朔ノ筑豊・熊本グルメレポ)

☆こころ
(こころジカン)

☆つばめ
(つばめの武勇伝)

☆ciao
(ciao log*)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
